なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:50頃訪問。他客多数で中々の人気ぶり。店内は割と広く、小上がり含む客席が多数設けられている。年季は入っているが、不潔感等は無く居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客は手慣れた感じで好印象。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

具は、中華鍋で炒められ、餡にとじられたものがタップリと盛り付けられる。
内容としては、モヤシを主体として、人参、青菜、玉葱細切り、木耳、豚バラ肉スライスというところ。
十分に熱が通っていながらも、しっかりとした食感が残された仕上がりに文句無し。熟練の仕事ぶりと言えよう。特段の味付けは施されていないとは言え、柔らかい豚バラ肉が多めに入っているのも嬉しいところだ。

麺は、軽いうねりを有する真っ白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際のスパスパという潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は割と多め。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分な満腹度。

スープは、オーソドックスな見た目の醤油清湯。
出汁感に特筆すべきものは無いが、化調が巧妙に底上げしている上、具のコクと旨みが存分に移行して来ており、十分に味わい深い。このような調理麺ならではの強みと言えるだろう。
醤油ダレの立ち方はさほど強くなく、全体的に大人しい味わいだが、不足の無いキレは確保されていると思う。
途中から、卓上の辣油を投入してみたが、非常に良い味変になってくれた。

良質の麺を中心として、オーソドックスにしてバランス良好な味わいに仕上げられており、十分に楽しむ事が出来た。量が多めで腹一杯になれるのも嬉しいところ。人気ぶりにも頷ける老舗良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。