ラーメン二郎 亀戸店の他のレビュー
スージーのなのなQさんの他のレビュー
コメント
暑い夏に、熱いレポート乙です!
いやいや、これ350gくらいですか?ターボで食ってはイカンやつでは?
皆様の胃腸の健全さに、天晴れ!ですよ。
あたと_13号 | 2018年9月1日 00:10あたとさん、コメントありがとうございます。
亀戸二郎は麺量そんなに多くないので、多分、350グラムくらいかと思います。
普通のお店でも350グラムはスタンダードかと思いますのでボリューム的にはオーケーですが、ヤサイがもっこり500グラムくらいはありますし、豚ちゃんも半端ないのでトータルお腹はやっぱパンパンですね(^^)
スージーのなのなQ | 2018年9月1日 19:10スージーさん、おはようございます♪
有言実行で行かれるってカッコいいですね♪
確かに亀二郎さんって他の二郎さんよりも
女性のお客さん少ない系ですね。
なかなか行きづらい雰囲気もあるんですけど、
行ってみると意外と店主さんも助手さんも
優しいんですよねぇ~。
コマンタレブ♡ | 2018年9月2日 06:14ラーメンだと少なめ必須ですが、つけ麺は簡単に食べ切れてしまう…。危険ですね。
個人的にはアブラも増したいところです、ヤサイが旨くなりますので。
二郎に行く日は、カロリーなんて気にしないっすw
Dr.KOTO | 2018年9月2日 09:09コマンマレブさん、コメントありがとうございます!
リアルにレビュー拝見し、あ、やべ、こりゃ行かなきゃで突撃しました。情報ありがとうございました
コマンマレブさんも書かれていた通り、麺が雑味なくピュアですね。つけで食べてわかる発見でした。
しかし、亀戸二郎はホント女性客見かけないなぁ(T_T) 今度いかれるときには教えてください笑
スージーのなのなQ | 2018年9月2日 11:51Dr.KOTOさん、コメントありがとうございました。
この夏、二郎つけ麺めぐりのプチ旅してて気がついたんですが、麺量はラーメンと変わんないすね、どの お店もだいたい。つけ麺だと量が多くなる幻想はない。ヤサイセパレートだし、つけ汁と麺と味の輪郭はっきりわかるので、美味しくいただけグリグリ食べちゃいますね。
ラーメンだとアブラは僕も必須アイテムですが、つけではおさえてみました。つけ汁が結構みなすっきりしてたので。
スージーのなのなQ | 2018年9月2日 11:56

スージーのなのなQ
マークス
りょうま

pvs aka duff
ぬれいえふ





つけ麺が8月いっぱい、ということは今日まで??そりゃマズイと亀戸二郎久々に駆けつけた。何度も伺っているが何かと毎年つけ麺を食べ損ねてるゆえ今年こそはの猛烈な欲望。
11時の開店時間にはやはり開かず、15分にシャッター上がる。その際僕の後ろには20人はゆうに越えて並んびし男ども。気持ちいいくらいに男のみ、潔し。ともに挑もうぞ亀戸二郎の時の部屋。
ファーストロッドには残念ながら漏れてしまったが様子をみているとファーストロッドでラーメン発注は一人だけ、後の漢はつけ麺だった。やはりシャッターで前に並ぶ猛者どもは理由がハッキリしてる。かつ、みな食べるの早すぎ…。すごい勢いで食いつくし去っていく。そのタイミングで店主さんとアシさんの鮮やかで気持ちの良い連携で次のロッドが出来上がり。
コールはニンニクヤサイにて。食べはじめて先人のスピードが早かった理由が良くわかった。美味いのは勿論だけど、美味いし食べやすいんだ。
大皿に盛られた麺、ボリュームもたっぷりな二郎らしい太平打ち麺だが、そこまでの極太ではなく口に入れてみると太さの厚みなく平打ち加減が強く感じる。小麦風味はグッと立ちつつ、でもクセがないまっすぐなお味。かつ、足も短く一呼吸でスポン、と入ってくる。
つけ汁はラーメンとは印象は別モノ。こちらもしっかり二郎らしい二郎汁だけど醤油がたってる印象。そんなに油分を感じず、キビキビっとしてるからサクッとしてる。そんなチューニングだから麺を噛んでいる間に無意識に次が欲しくなっていて、どんどん次から次に麺を放り込んでる。そんな腕の回転を見込んでか、ヤサイは丼の半分にそそりたち、麺が放り込みやすいからラーメンのようにヤサイタワーとの陣地とりもない。
美味いわ~。僕もまぁまぁなスピードだよこれ。てか、無双モードですよこれ。ニンニクを汁に沈ませるのではなく麺にほどよく化粧するがごとく塗り立ててみたらウマウマターボが一気にかかる。顎がフル稼働。いつも4気筒くらいのヘッポコだが、今の自分は12気筒くらいの爆走回転。止まれない。店頭自販機で購入した黒烏龍茶もないがしろにひたすら食らう。食らう食らう。
ただ、唯一のピットインは豚ちゃん。やはり神豚健在。ブチュリとジューシーで柔らかく、噛んだ瞬間から喉に移るまで常にホワァ~と豚ちゃんの旨さを給油してくれる。からの、つけ汁をたっぷりすったモヤシをほうばる恍惚は他言無用の幸せ。
あぁ、美味かった…。レギュラーメニューだったら良いのにと思い強い客は僕だけじゃないだろう。
ごちそうさまでした。また来年?つけ麺頂きに伺います。あざす!