レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/19 お昼に訪問。 午前中のノルマを終えて、伊勢崎へと向かいました。目的地は話題となっている新店のこちらです。猛暑続きの状況に抗うように敢えてラーメン系メニューをチョイスしました。券売機で購入したのは標記です。お値段は800円です。つけ麺以外は大盛りの設定はないようで、ボリュームアップは「あえ玉」推奨のようです。 丼!! すでに鼻腔を通り越して味蕾まで刺激されています。 スープの土台を形成しているのは豚&鶏による濃厚白湯です。濃度の高さは想像以上で、手間のかかりようが窺えます。それ以上に特徴的なのは直後に襲ってくる魚介の存在です。中でも煮干しがしっかりと薫り、それでいて動物系を凌駕する寸前でさっと身を引くような感覚が非常に秀逸です。仄かなエグミも感じさせながら煮干しが突出し過ぎないギリギリの加減に調整されているのが個人的にツボです。やや甘な醤油ダレは意外と後味が引き締っていて、もう一啜りを誘います。苦手分野となってきていた豚魚に光明を見出したような気もします。 麺は褐色がかったストレートの中太麺です。程好い咀嚼感に小麦の風味も感じられてまずまずといった感じです。スープのパワーが強いために若干押され気味になってしまうのは致し方ないでしょうか・・・。 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギといったところです。 チャーシューは写真では伝えられない魅力を纏った塊状の本格焼豚です。みっしりと詰まった肉質の肉塊にしっかりと旨味が浸透しています。提供前にローストされている拘りもまたポイント高いです。 太めにカットされたコリコリメンマも及第点以上の出来です。 臭みの少ないネギとざく切りタマネギは非常に良いアクセントになっています。 予想を裏切り好みにフィットしたニボ旨豚魚です。 辛いメニューもあるようなので、次回の楽しみにしたいと思います。
午前中のノルマを終えて、伊勢崎へと向かいました。目的地は話題となっている新店のこちらです。猛暑続きの状況に抗うように敢えてラーメン系メニューをチョイスしました。券売機で購入したのは標記です。お値段は800円です。つけ麺以外は大盛りの設定はないようで、ボリュームアップは「あえ玉」推奨のようです。
丼!!
すでに鼻腔を通り越して味蕾まで刺激されています。
スープの土台を形成しているのは豚&鶏による濃厚白湯です。濃度の高さは想像以上で、手間のかかりようが窺えます。それ以上に特徴的なのは直後に襲ってくる魚介の存在です。中でも煮干しがしっかりと薫り、それでいて動物系を凌駕する寸前でさっと身を引くような感覚が非常に秀逸です。仄かなエグミも感じさせながら煮干しが突出し過ぎないギリギリの加減に調整されているのが個人的にツボです。やや甘な醤油ダレは意外と後味が引き締っていて、もう一啜りを誘います。苦手分野となってきていた豚魚に光明を見出したような気もします。
麺は褐色がかったストレートの中太麺です。程好い咀嚼感に小麦の風味も感じられてまずまずといった感じです。スープのパワーが強いために若干押され気味になってしまうのは致し方ないでしょうか・・・。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギといったところです。
チャーシューは写真では伝えられない魅力を纏った塊状の本格焼豚です。みっしりと詰まった肉質の肉塊にしっかりと旨味が浸透しています。提供前にローストされている拘りもまたポイント高いです。
太めにカットされたコリコリメンマも及第点以上の出来です。
臭みの少ないネギとざく切りタマネギは非常に良いアクセントになっています。
予想を裏切り好みにフィットしたニボ旨豚魚です。
辛いメニューもあるようなので、次回の楽しみにしたいと思います。