なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚らーめん 800円」@つけめん らーめん ブータンの写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【新店訪問】

*店
豚魚の新店ができたとの情報を得たのでコチラ『つけめん らーめんブータン』さんへ早速お邪魔してみた。店舗に到着し外観を拝見すると、ハードルが下がるのはご愛嬌だろうか。
最近の「マニア狙い撃ち」的な印象は薄く、リラックスして入店ができるのだ。
店内に入り券売機と睨めっこ、ウリは濃厚つけめん、濃厚らーめんらしいので、迷わず表記をポチリカウンターに失礼した。
①BGMはレゲエ
②チャーシューはオーブンで炙りを入れる
③ウリが濃厚豚魚
この時点でピンと来たのだ。

*丼
極厚煮豚、メンマ、タマネギ、薬味ネギが食う前から濃厚なスープに乗って到着だ。

*スープ
ドロリとしたスープは動物系の下支えの上で乾物魚介が奔放に駆け巡る。
カエシダレの塩梅も良く左順手が止まらなくなるクオリティを保持しており「太田の店」と「館林の新店」が想起されたのは言うまでもない。

*麺
中太のストレート麺はシッカリとしたコシを残し、濃厚なスープに負けじと主張する風味の良さが特筆だ。○ネジンかどうかなんて関係ない、うまければ良しなのである。

*具材
豚の角煮に炙りを加えたような極厚の煮豚は、肉質、甘めの調味加減ともに良好で、脂身から僅かに獣臭を感じたが、スープと一緒にいただけばネガ封印となったのだ。
メンマも素材感があり、コリッとした歯ごたえで好印象。タマネギの清涼感はこのスープにはありがたい存在だ。

*総評
全く予備知識なしでお邪魔したので、アタシの予測は正しくないかもしれないが、太田の店、館林の新店がお好きな方であれば満足出来るレベルの一杯だ。
と、中々好印象だったのだが、隣の客がやたらと店主に話しかけている。
「これだけうまければ、あとは口コミだけだね」
「魚粉は30円のトッピングにしたほうがいいよ」
YOU 百麺人 かい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。