なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老ワンタン醤油らぁ麺 ¥1,000」@中村麺三郎商店の写真日曜の昼下がり、カウンターはほぼ満席、1つあるテーブル席は空いている状態。

厳選された素材を、すべて自家製で仕込んでいるとの事。スープは比内地鶏、名古屋コーチンの丸鶏、徳島県産地鶏のガラ、本枯れ節、昆布などの素材を用いた地鶏中心のスープという事で、鶏さんの旨味が前面口の中に広がります。逆に魚介系の風味はかなり控えめ。醤油ダレが一層そうさせてるのかも。

麺は細麺まっすぐ。こちらも自家製との事ですが、驚くほどに滑らか。どうやらいろんな産地の小麦をブレンドしてるとの事ですが、残念ながら僕の味覚では小麦の風味がどうの、というのはよくわかりません。ただもう少し歯応えあった方が好みかも。

ワンタンの皮も自家製との事で、こちらもものすごく滑らか。しかも大きいのでレンゲですくって口に入れると、シュゴっ!って喉に一気に張り付きそうになります。中にはぷりぷりの海老が入ってて美味しいなあぁ。ワンタンは全部で3つ入ってました。

チャーシューはバラ肉巻いたのと、モモ肉?の2枚。バラ肉のは柔らかくて香ばしくて美味しいのですが、もう一枚は固いしなんかイマイチ。バラ肉だけ二枚のがいいのに、、、
メンマは穂先が一本だけ。ちょい固め。あとはネギ。

味付けも控えめなので、途中で卓上の胡椒で味を整えつつ頂きました。新しいお店なのに完成度が高く、上品な一杯でした。
他にも塩、白湯、つけ麺とメニューも豊富なので、色々通えるお店だと思います。ちと高めの料金設定だけど。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。