コメント
ネーミングにはかなり惹かれますが、
内容的にはパッとしない感じですね😅
NORTH | 2018年6月15日 19:53こんばんは〜
こちらは一時期気になっていたのですが、
提灯レビューが多すぎて興味を無くしました😓
銀あんどプー | 2018年6月15日 21:46こんばんは
神の手=マラドーナを連想しちゃいます
とろろとかだと麺との絡みはさぞ良さそうですね!
キング | 2018年6月15日 22:15おばんです。
開店当初の頃に行こうかとの話しが、
有志の間で出ましたが、未訪問です。
独特の個性は面白そうですが、
中心軸が分かりにくい、あるいは、
定まり切れていない印象も受けます。
おゆ | 2018年6月15日 23:07存在価値のない駄肉さん,どうもです。
>特製盛りやビールなど営業トークをされるのも一年前と同じですね。
営業トーク,確かにそうでした。
シチューのようなラーメンをいただきましたが,まあ,こんな店もあっていいかと。
RAMENOID | 2018年6月16日 05:45

さぴお
千年

tak2626
S.A
スージーのなのなQ





どうも、駄肉です。
「2万も突っ込んだのに当たらないなんてことが、あっていいはずがない」という妄執を振り払うべく来ました。
新高円寺のこちらのお店です。オープンして1年くらい経ったのでしょうか。久しぶりの再訪問です。
1年目のハツホーの時に、表題メニューがずっと頭をよぎってまして、
やっとそれを放出させる時がやってきました。
6/14(金) 23:59 着。
店内はハワイアン鉄板居酒屋といったレイアウト。
酒をかっくらう胴間声が響いて賑やかです。
常連と思しき女性客やカップル客。店主が完全にタメ口で会話していて疎外感を若干覚えましね…
頼むメニューは決まってますが、メニューを開きます。
麺大盛の値段が探した限りでは見つからなかったため、店員に確認すると+100円とのこと。
特製盛りやビールなど営業トークをされるのも一年前と同じですね。
15分ほどガッツリと待ちまして配膳。
濃厚そうな味噌ダレに白いとろろがトッピングされています。
やはり奇妙な見た目ですね。
背脂なのかな?それらも浮いてまして、油膜も見られますので思ったより濃厚そうだ!!
デフォ注文ですが、トピが充実しておりますね。肩ロース2枚入っております。
やはり特製にしなかったのは正解でした。
【🍜実食🍜】
ミッチミチの麺ですね!!
水で〆られて歯ごたえ抜群!!やっぱつけ麺の麺はこれくらいバキっと決まっているのがすきです。
ただ、あとからやってくるこの水?のような風味はなんなのでしょう?
これが、かんすいの味…?門外漢にはわかりません。
小麦よりもこの水?のような風合いがかなり印象的な麺でした。
さあ、ここからは麺をタレに全身浴。
ムムム?! 一瞬、納豆でも使ってるのか??という戦慄が走ります。
しかし、とろろとの粘りと味噌の大豆を勘違いしただけのようです。
味噌は見た目に反して、ライトな口あたりです。味噌独特の酸味はかなり抑えめですね。
とろろとマッチングしまして塩みはジャストとなるチューニング。
とろろの粘りを楽しみながら、最後までダレることありませんでした。
麺との絡みは言わずもがな。むしろ「足りるのか?」と戦戦慄慄でした笑
正直、山芋の風味感などは混ぜてしまうと分からず…
トピの肩ロースをいただきます。
ひんやり冷えているので、つけダレに浸します。
されど、つけダレがなくなるのではないか?!という恐怖からカラスの行水。
よって対して温もることななく、脂身部分が完全に固まってしまっていたのは残念ポイントでしょうか。
とはいえ、ワカメやヤングコーン、メンマと豪勢なメンバーにニッコリ。
全ていただきまして、ご馳走様!!
個人的には「これ、ご飯にかけたいぜ」となるくらい味噌がもう少し効いていたほうがよかったかな。
麺顔もなんだか映えないですし…
とはいえ、麺だとこれくらいの塩みが丁度よさそうです。
突出したものはなかったけれど、美味しく食べられた一杯でした。