レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
引越しをしてから近所で気になっていた高田馬場の「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」に初訪問した。末廣ラーメン本舗の公式サイトを見ると、末廣ラーメン本舗の中華そば創業昭和十三年。京都駅前の屋台が発祥の新福菜館。京都では最も古い屋台なのですが全国でも3本の指に入る歴史の古さだそうです。直伝頂いたこの味をベースに先代が雪国である東北にあうようにと改良して今の味となりました。※タレは京都の本店から届いております。ということで、京都の「新福菜館」で学び、秋田で開業し、その後、東京にも支店を出したという流れの様で「新福菜館」好きの小生としては期待値が高まる。(過去の新福菜館への訪問記はコチラ)開店直後だったので、先客が1名。券売機で、チャーシュー麺(大)セットの食券を購入。卓上には、ネギが入った丼が置いてある。イマドキ、ネギの入れ放題は嬉しい。数分で着丼。このブラックなスープはテンションが上がる。具は、チャーシューとネギだけと至ってシンプルな構成。動物系に辛めの醤油ダレが効いたスープは、新福菜館より濃い感じがした。それほどコッテリとしておらず、むしろサッパリとした味。中細ストレート麺は、新福菜館より太く、大で麺量180gとの事で、結構ボリュームがあった。特大は240gとの事なので選択しなくて良かった。新福菜館は九条ネギであるが、こちらは白ネギ。白ネギでも十分旨い。チャーシューは、煮豚のスライスで脂身が多く、好みの分かれる味。そしてチャーハンは、こちらも真っ黒。+60円で卵の黄身のせが出来るようだったが今回はパス。具は玉子、チャーシュー、ネギと至ってシンプル。タレを使った醤油の効いたパンチがある味。満腹で堪能できた。次は「あさり醤油」を食べてみたい……(゚д゚)ウマー!!!!http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/73717300.html
「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」に初訪問した。
末廣ラーメン本舗の公式サイトを見ると、
末廣ラーメン本舗の中華そば
創業昭和十三年。京都駅前の屋台が発祥の新福菜館。
京都では最も古い屋台なのですが全国でも3本の指に入る歴史の古さだそうです。
直伝頂いたこの味をベースに先代が雪国である東北にあうようにと改良して今の味となりました。
※タレは京都の本店から届いております。
ということで、京都の「新福菜館」で学び、秋田で開業し、
その後、東京にも支店を出したという流れの様で「新福菜館」好きの
小生としては期待値が高まる。
(過去の新福菜館への訪問記はコチラ)
開店直後だったので、先客が1名。
券売機で、
チャーシュー麺(大)セット
の食券を購入。卓上には、ネギが入った丼が置いてある。
イマドキ、ネギの入れ放題は嬉しい。
数分で着丼。
このブラックなスープはテンションが上がる。
具は、チャーシューとネギだけと至ってシンプルな構成。
動物系に辛めの醤油ダレが効いたスープは、新福菜館より濃い感じがした。
それほどコッテリとしておらず、むしろサッパリとした味。
中細ストレート麺は、新福菜館より太く、大で麺量180gとの事で、
結構ボリュームがあった。特大は240gとの事なので選択しなくて良かった。
新福菜館は九条ネギであるが、こちらは白ネギ。白ネギでも十分旨い。
チャーシューは、煮豚のスライスで脂身が多く、好みの分かれる味。
そしてチャーハンは、
こちらも真っ黒。+60円で卵の黄身のせが出来るようだったが今回はパス。
具は玉子、チャーシュー、ネギと至ってシンプル。
タレを使った醤油の効いたパンチがある味。
満腹で堪能できた。次は「あさり醤油」を食べてみたい……(゚д゚)ウマー!!!!
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/73717300.html