レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:20頃訪問。先客無し後客1名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、L字型カウンターのみが設けられている。混み合っていたら結構窮屈そうな空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。期間限定という本メニューを選択。麺大盛はサービス。暫く待って、白く大きな丼が配膳された。メニュー写真は旨そうなのだが、実物はかなり見劣りするというのが第一印象。具の豚バラ肉はタップリと盛られる。肉のクオリティは普通レベル。質の良さは特に感じられない。醤油、味噌、ニンニクで仕上げられたタレを使用しているとの事だが、もう少し濃いめの味の方がマッチしている気もする。不味いとまでは思わないが、本メニューの主役だと思うので、残念という印象が残った。他の具としては、肉の下に存在する多めの茹でモヤシのみ。刻み葱すら乗らないとは味気無さ過ぎる。スープは茶濁しており、粘度は感じられない。豚バラ肉を炒めた際のタレも投入されているようだ。飲んでみると、勿論、タレの味が大きく影響しているのだが、比較的強く感じられ、軸となっているのは味噌のコク、旨みと言えるだろう。嫌み皆無のレベルで感じられる甘みも味わいを巧みに深めている。このようなメニューとしては、肉の出汁感はライト。塩分濃度も割と控えめなチューニング。決して薄味になっている訳では無いが、或る程度の重さやショッパさを打ち出してくれた方が、より魅力的な味わいになる気がする。途中、カウンター上のおろしニンニクを使用してみたところ、非常に良い味変になってくれた。麺は、黄色味を帯びた多加水の縮れ中細麺。食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応え。表面の平滑性と適度な弾力性が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、十分に役割を果たしていると思う。量は、大盛にすると程々に多め。量の面に加え、具とスープの味的にも、小ライスを頼んだことを後悔した。値段は決して安くないし、味、クオリティ的に優れているという訳でもなく、残念という印象が残った。この作り込み具合を考えると、こちらのお店、他の定番メニュー等を食べても満足度は今一つという気がする。
11:20頃訪問。先客無し後客1名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、L字型カウンターのみが設けられている。混み合っていたら結構窮屈そうな空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。
期間限定という本メニューを選択。麺大盛はサービス。暫く待って、白く大きな丼が配膳された。
メニュー写真は旨そうなのだが、実物はかなり見劣りするというのが第一印象。
具の豚バラ肉はタップリと盛られる。肉のクオリティは普通レベル。質の良さは特に感じられない。醤油、味噌、ニンニクで仕上げられたタレを使用しているとの事だが、もう少し濃いめの味の方がマッチしている気もする。不味いとまでは思わないが、本メニューの主役だと思うので、残念という印象が残った。
他の具としては、肉の下に存在する多めの茹でモヤシのみ。刻み葱すら乗らないとは味気無さ過ぎる。
スープは茶濁しており、粘度は感じられない。豚バラ肉を炒めた際のタレも投入されているようだ。
飲んでみると、勿論、タレの味が大きく影響しているのだが、比較的強く感じられ、軸となっているのは味噌のコク、旨みと言えるだろう。嫌み皆無のレベルで感じられる甘みも味わいを巧みに深めている。
このようなメニューとしては、肉の出汁感はライト。塩分濃度も割と控えめなチューニング。決して薄味になっている訳では無いが、或る程度の重さやショッパさを打ち出してくれた方が、より魅力的な味わいになる気がする。
途中、カウンター上のおろしニンニクを使用してみたところ、非常に良い味変になってくれた。
麺は、黄色味を帯びた多加水の縮れ中細麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応え。表面の平滑性と適度な弾力性が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、十分に役割を果たしていると思う。
量は、大盛にすると程々に多め。量の面に加え、具とスープの味的にも、小ライスを頼んだことを後悔した。
値段は決して安くないし、味、クオリティ的に優れているという訳でもなく、残念という印象が残った。この作り込み具合を考えると、こちらのお店、他の定番メニュー等を食べても満足度は今一つという気がする。