コメント
こんばんはー
蕨だか西川口に伊藤系のお店があるのですが
そちらだけで本店とかいったことはないです
やっぱめちゃ美味しいようですね
夢のような1杯と思えるほど嗜好に合ったようですね!
キング | 2018年3月11日 18:54こんばんは~
念願かなって良かったですね✨
最後に行ったのはもう1年半くらい前だと思いますが、
その時よりスープが少し多いような…たぶん気のせいですね(笑)
銀あんどプー | 2018年3月11日 19:08どもです。
わたし先週の水曜日に伺ったらシャッターに
臨休の貼り紙(笑)
此方の店主は壁の向こうから中々顔を出しませんが、
ミャンマーのお姉さんの元気さで補っています(^_^)
大森につゆだくが無くなったのが悲しいです(//∇//)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2018年3月11日 20:17

さぴお
40Clockers

Rio_ramen
蒼風
NoonNoodle





子どもの頃に夕方に放送されているグルメ特集を見て、子どもの頃から憧れていたラーメン屋さんにやっと訪問叶いました。
王子神谷駅より徒歩15分ほどですが、
流行る気持ちを抑えられず小走りしたため10分ほどで到着。
オープン8分前にして一番客でした。
「もしや、今日はやっていないのか?」と以前第4日曜日に訪問してしまい振られた記憶がよみがえります。
「やっちまったな?!」と焦りまくりましたが、無事開店。
アジアンな店員に案内され中へ。
二番客が常連のようで、入店するなり「そばで!」オーダー。なるほど~、そういうノリなのですね。
「そば」にしようかと俊巡するも、せっかくなので「肉そば」をオーダー。
このあとに「ほん田」に行くことを念頭に大森・金城学院前にする欲望を必死に我慢しました。(大盛 と打とうとしたら「大森・金城学院前」が何故か予測変換され、面白かったのでそのまま入力しました)
アジアンな女性店員にオーダーし、待つこと5分。配膳です。
ラーメン屋にしては、対面式ではなく厨房奥で調理しているため、こちらでは
「パツ!パツ!」というデボを振り湯切りする音だけが耳に届きます。
シンプルな麺顔に白い皿が映えております。
飾りを落とした美しさ。
晩年のイチローのようないぶし銀な渋さを感じます。
まずは、スープ。
煮干しの塩味と旨味がグッと押し寄せるスープ。
であるのにも、渋さや油のクドさはないパーフェクトな構成。
少しだけ粘度のあるスープが好みで、僕にとって煮干しの正解たるようなスープ。
麺はモキっとしたパツ麺で、歯応えあり。
ポツリポツリとほどくように食べる感覚もまた私の嗜好とする麺にドンピシャ!!
憧れ補正もあるかもしれません。
ただ、煮干しの最高峰であります。
このお店がある王子の人達が羨ましい…
いいもん!僕の近所には蘭鋳がありますから!
話は反れましたが、夢のような一杯でした。
なんとか年1くらいは足を運びたいです。