なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば 750円」@つけ麺 弥七の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

根本はるみ バーブ佐竹 トッピング

【定番】

*店
運よく近隣で所要が発生したため平日昼の部にコチラ『つけ麺 弥七』さんへお邪魔してみた。
この日は限定メニューはなく、且つ平日であっても安定の外待ち発生中、しばらくの後に店内にご案内いただき、群馬随一の濃度とも言える表記をオーダーだ。
青いゴムゾーリ。

*丼
チャーシュー2種、メンマ、味玉(サンクス)、玉ねぎ、青ネギが褐色のスープに載って到着だ。

*スープ
ドロリとした口当たりの高濃度豚骨スープに煮干しがこれでもかと奢られ、更にはタップリのグルタミン酸による旨みが味を調える。カエシダレの主張は弱めで素スープが完全に主役なのだ。

*麺
弱縮れの細麺はスープを軽々とリフトし、硬めの茹で加減とのコントラストが楽しい。
このスープの前ではどんな麺であっても霞んでしまうのは致し方ない。

*具材
炙りの加わったバラストレートチャーシューは肉感を残しており、ポークステーキをいただく感覚、鶏ムネ肉のレアチャは非常にしっとりとした仕上がりでパサつきなど皆無、しかも厚手でボリュームたっぷり。わさび醬油が欲しくなってしまった。
その他、マンメ、味玉ともに全くぬかりのない仕上がりだ。

*総評
「塩そば」とのネーミングと出来栄えにこれほどまでに違和を覚えるのも珍しい。
「濃厚豚骨煮干し塩そば」との認識でいただいてもらえば必ず満足するだろう。
オヌヌメなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 62件

コメント

『小山のチンコータ』というのであるのか?青いゴムゾーリさん

虚無 Becky! | 2018年3月3日 10:19