なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷し大辛肉味噌麺」@元祖旨辛系タンメン 荒木屋の写真今日のお昼です。

11時半で前客2名、まだ開いてないと思いきや営業中の看板が出てました、店内満席です。外で10分待ち。

詳しい予備知識なくして表記を注文したんですが、つけ麺だったんですね。
しかも、真っ赤だったんです。

メニューには唐辛子マークがいっぱい。その通り辛かった。

具材は、豚肉・ネギ。薄切りニンニク、麺の上にモヤシ。豚肉が結構入ってます。モヤシがほんの微かに甘味をかもし出してくれるといいんですが、無駄な抵抗でした。

ほぼストレート中太麺は柔らかそうで、モチ・プヨ。麺量220g位でしょうか。

つけ汁は、ラー油と一味で、ベースとなる出汁も然り味噌の味も分かりません。が、激辛の中にほんのり旨味が感じられます。粘度4。

なんでこんな激辛が旨いんでしょう?なぜ点数が付けられるんでしょう?ラー油コッテリで体に悪そうだし、一味の粉が大量で粉っぽく飲みにくいのに、なぜこんなラーメンを食べるんでしょう?

旨い、マズいは関係なしに、一味の粉っぽさで飲みにくくて完飲出来ませんでした。

いつも食べた後に反省するんですが、これが止められないんですよね!しばらくするとまた行っちゃうんですよね。

そして、激辛を食べた後ヒリヒリで苦労はしないんですが、赤いウンタンが出てくるのを見ると、もう止めよと思う自分がいるけど、アホで可愛いですね。

次回はハーフセットでもお願いしてみよう。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。