なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「素ラーメン 650円」@竹末 道の駅本陣の写真みなさんこんばんは 小生 原チ○リと申す夜のお供だ。

【フードコート】

*店
リニューアルした「道の駅 きつれがわ」のフードコートに開店したコチラ『竹末 道の駅本陣』さんへお邪魔してみた。家族は当然隣の牧場直営の店をチョイスしたがアタシは迷うことなく表記をオーダーしてみたのだ。
開店当時はパスタ皿のような丼を使用していたが、見るからにスープが少なく思われ不評だったようだ。
よって昨年11月に現状の丼に変更したらしい。
https://ameblo.jp/yazawa-1215/entry-12327439857.html
EYの曲名が書かれた番号札を受け取り順番を待つと、10分ほどの後に「15番 夢の彼方 のお客様」と呼び出されたのだ。

*丼
黄金のスープに縮れ太麺よ青ネギが載るだけのシンプル極まりない出で立ちで到着した。

*スープ
席に戻るまでマゴマゴしていると早速表層にはコラーゲンの膜が発生している、フードコートの一杯なのにだ。
初動は鶏の風味が主導するが後味に淡水魚独特のクセを若干伴う魚介の風味が追随する、これはヤシオマスの香味油なのだろうか、僅かに角のある塩ダレによりネガは排除されているが、非常に個性的な風味なのだ。

*麺
縮れを伴う太麺は加水は中庸やや高めでモッチリとした食感が印象的、鶏塩としては異例のモチモチさであり、スープだけでなく麺の主張もしっかり感じ取れた。

*具材
青ネギだけなので特筆はないが、高級な吸い物にネギが加えられたような印象を覚えた。

*総評
この一杯をフードコートで提供している勇気に賛辞を送りたい。
できれば開店当初の丼でいただきたかったが、仕様が同じである事を願う。
ちなみに半分鮎飯も一緒にオーダーしたが、鮎のクセが強めに出ていたので、当メニューのスープを加えて雑炊的にいただくと印象が一変した。
繊細且つ風味高いクリアな鶏塩でR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。