レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
いつの間にか昼だけの営業になり、昔の様な、飲んだ後の〆が出来なくなるは、入ろうと思えば10人超の待ち等で、すっかりご無沙汰してました。 実はこの日、多賀野さんの前を通り、井田商店さんに行きましたが、臨時休業とやらで「柳軒にいます」と手書きの張り紙。 珍しく待ちの少なかった多賀野さんに引き返しての訪問となりました。 先待ちが5人、10分程度での着席となりました。 暑さのせいで、つけ麺の方が優勢です。 隣の席には、大学生と思われる男女が、揃ってつけ麺の大盛を供されていましたが、同じ様なシチュエーションは大勝軒系のお店で何度も見ており、決まって男性の方が食べ切れず、残りを女性が完食する展開を期待する私。 更には、女性は小柄で細身という特徴も完全一致しております。 程なくして着丼です。 舌が忘れていた多賀野の味を確認する為に、まずはスープ。 瞬時に、色々な記憶が蘇りました。 普通にして、滋味深い飽きの来ないスープだからこそ、飲んだ後の〆に出来たんだと痛感。 そして、店主様。 昔は雑談をしたりしましたが、お昼時ということもあり、テキパキと動く様は昔のままですが、さすがに御顔には寄る年波を感じました。 〆のラーメンが翌朝つらくなった私も然りですが、あの頃から約15年も経っていれば仕方のないことですし、地味ながら競合店の多いこの街で、20年以上も続いていることでさえ凄いことです。 一方、ごくたまにしかお見掛けしなかったご主人様は、かなりふくよかになられ、一見マイペースに見えますが無駄のない動きで麺を茹でてます。 色々と昔を思い出しながらの完食となりました。 ふと横を見ると、案の定、先ほどの男女は、男性が食べきれなかった残りの丼を女性が差し替え、食べ始めることろでした。 ノスタルジー加算抜きに、今でも美味しいお店です。
らーめんでは無く、中華そばですね。そして値段も700だったと記憶しているのですが…
ご指摘ありがとうございます。 訂正させて頂きました。
は、入ろうと思えば10人超の待ち等で、すっかりご無沙汰してました。
実はこの日、多賀野さんの前を通り、井田商店さんに行きましたが、臨時休
業とやらで「柳軒にいます」と手書きの張り紙。
珍しく待ちの少なかった多賀野さんに引き返しての訪問となりました。
先待ちが5人、10分程度での着席となりました。
暑さのせいで、つけ麺の方が優勢です。
隣の席には、大学生と思われる男女が、揃ってつけ麺の大盛を供されていま
したが、同じ様なシチュエーションは大勝軒系のお店で何度も見ており、決ま
って男性の方が食べ切れず、残りを女性が完食する展開を期待する私。
更には、女性は小柄で細身という特徴も完全一致しております。
程なくして着丼です。
舌が忘れていた多賀野の味を確認する為に、まずはスープ。
瞬時に、色々な記憶が蘇りました。
普通にして、滋味深い飽きの来ないスープだからこそ、飲んだ後の〆に出来
たんだと痛感。
そして、店主様。
昔は雑談をしたりしましたが、お昼時ということもあり、テキパキと動く様
は昔のままですが、さすがに御顔には寄る年波を感じました。
〆のラーメンが翌朝つらくなった私も然りですが、あの頃から約15年も経
っていれば仕方のないことですし、地味ながら競合店の多いこの街で、20年
以上も続いていることでさえ凄いことです。
一方、ごくたまにしかお見掛けしなかったご主人様は、かなりふくよかにな
られ、一見マイペースに見えますが無駄のない動きで麺を茹でてます。
色々と昔を思い出しながらの完食となりました。
ふと横を見ると、案の定、先ほどの男女は、男性が食べきれなかった残りの
丼を女性が差し替え、食べ始めることろでした。
ノスタルジー加算抜きに、今でも美味しいお店です。