レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日はハマスタにて野球観戦!その前にこちらへ腹ごしらえに…というか野球にかこつけてお邪魔してきました(笑)以前狙ってみたのですが大行列に阻まれたので、今回は早めに伺います。10時35分の到着で、余裕のPPを確保。待ち椅子が用意されているのはありがたいですね。その後順調に列は伸びて20名近くになったあたり、5分ほど早開けにて入店できました。券売機を見て悩みますが…うーんやはり基本の塩をいくべきでしょう。「海老わんたん塩そば 980円」を購入しました。他には醤油に白湯、辛い系のメニューなども取り揃えてあります。店内は厨房前にカウンターが並び、テーブル席も1卓備えています。複数客の割合が高めなのと、ロット杯数が少なめなのでピーク時は回転がやや心配かな。スタッフさんは厨房に男性2名とホールに女性1名、笑顔の光る接客が好感持てますね。着席から7分ほどで配膳されました。まずはスープからいきますと…おぉ、これは予想以上の味の深さ!出汁はシャモロックや阿波尾鶏を中心とした動物系に、本枯節や煮干、牡蠣などを合わせているそうですね。口に含むと、端整な見た目からは想像つかないほどに重厚な出汁の旨味が口内を満たしていきます。塩ダレにも数種類の魚貝を加えており、スッと淀みなく適度な塩気が舌の縁をなぞっていきますよ。すっきりとしながらも飲みごたえのある味わいで、これはレンゲが止まりませんね。麺は細めのストレート、自家製麺とのこと。加水やや高めでふっくらとした口当たりですが、しなやかな喉越しが良好ですね~。淡麗かつ味わい深いスープを確りと引き上げてくれますよ。麺量は160gほど?見た目よりも丼の中に確りと麺が納まっている印象ですね。具はチャーシュー2種・穂先メンマ・カイワレ・揚げ玉・揚げエシャロット・白ネギ、それと追加のワンタン。ロースのチャーシューは薄くピンクがかった大き目ののが1枚。厚みありますがしっとり柔らかで、コクも十二分に感じられます。バラの方もしつこさがなく、適度な脂のぽってり旨味が広がりますよ。カイワレは濃い目の風味で麺とともに頂くと良質なアクセントに。そして追加のワンタンは海老の身がたっぷり詰まったのが3個。ひらひらと羽衣のような皮と、サクリと食感豊かな餡とのコントラストとがたまらんですねぇ。スープのたおやかさとも良く馴染んでおり、このチョイスは正解でしたね。いや~期待していた以上に完成度の高い一杯でしたね!特にこのスープの飲み心地の深さは必見でしょう。白湯のほうも気になりますので、ぜひ次の機会に…ご馳走様でした!
壮大さを感じる店名ですねw ペンさんはベイスターズファンなのかな?
こんにちは。 こちらTRY新人賞受賞したことだけのことはあるお店ですよね。 この出汁の分厚さ、惚れ惚れれします。
ペンギンさん,どうもです。 おっと高採点。 私はちょっと合わなかったんですよね。
その前にこちらへ腹ごしらえに…というか野球にかこつけてお邪魔してきました(笑)
以前狙ってみたのですが大行列に阻まれたので、今回は早めに伺います。
10時35分の到着で、余裕のPPを確保。
待ち椅子が用意されているのはありがたいですね。
その後順調に列は伸びて20名近くになったあたり、5分ほど早開けにて入店できました。
券売機を見て悩みますが…うーんやはり基本の塩をいくべきでしょう。
「海老わんたん塩そば 980円」を購入しました。
他には醤油に白湯、辛い系のメニューなども取り揃えてあります。
店内は厨房前にカウンターが並び、テーブル席も1卓備えています。
複数客の割合が高めなのと、ロット杯数が少なめなのでピーク時は回転がやや心配かな。
スタッフさんは厨房に男性2名とホールに女性1名、笑顔の光る接客が好感持てますね。
着席から7分ほどで配膳されました。
まずはスープからいきますと…おぉ、これは予想以上の味の深さ!
出汁はシャモロックや阿波尾鶏を中心とした動物系に、本枯節や煮干、牡蠣などを合わせているそうですね。
口に含むと、端整な見た目からは想像つかないほどに重厚な出汁の旨味が口内を満たしていきます。
塩ダレにも数種類の魚貝を加えており、スッと淀みなく適度な塩気が舌の縁をなぞっていきますよ。
すっきりとしながらも飲みごたえのある味わいで、これはレンゲが止まりませんね。
麺は細めのストレート、自家製麺とのこと。
加水やや高めでふっくらとした口当たりですが、しなやかな喉越しが良好ですね~。
淡麗かつ味わい深いスープを確りと引き上げてくれますよ。
麺量は160gほど?見た目よりも丼の中に確りと麺が納まっている印象ですね。
具はチャーシュー2種・穂先メンマ・カイワレ・揚げ玉・揚げエシャロット・白ネギ、それと追加のワンタン。
ロースのチャーシューは薄くピンクがかった大き目ののが1枚。
厚みありますがしっとり柔らかで、コクも十二分に感じられます。
バラの方もしつこさがなく、適度な脂のぽってり旨味が広がりますよ。
カイワレは濃い目の風味で麺とともに頂くと良質なアクセントに。
そして追加のワンタンは海老の身がたっぷり詰まったのが3個。
ひらひらと羽衣のような皮と、サクリと食感豊かな餡とのコントラストとがたまらんですねぇ。
スープのたおやかさとも良く馴染んでおり、このチョイスは正解でしたね。
いや~期待していた以上に完成度の高い一杯でしたね!
特にこのスープの飲み心地の深さは必見でしょう。
白湯のほうも気になりますので、ぜひ次の機会に…
ご馳走様でした!