レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6/8 お昼に訪問。 長浜ら〜めん とんこつ屋で食した後は帰り道に位置するこちらに立ち寄ってみました。以前通りがかった時に気になっていたお店です。「地獄」の文字に導かれて入店してみると、和な空間に迎えられました。 一応メニュー全体に目を通しましたが、もはや標記以外こは惹かれません。辛さを当然のように『一度挑戦する価値有り』という「激辛」に設定してオーダー完了です。辛くて食べられなかったという経験はないので、多分大丈夫でしょう。お値段は750円(税抜)です。 丼!! 赤&緑のコントラストが素敵です。 スープは赤々とした色合いでテンションアップです。・・・が、一啜りしてみると一気にダウンです。そこそこに辛さが感じられるものの、「激辛」というには少々物足りず、到底『一度挑戦する価値有り』とは思えません。辛味は大部分が唐辛子系ですが、キムチっぽい酸味も感じられるのが特徴的と言えます。僅かに噎せそうになる感覚はありますが、食べ進めてもまったく汗が出てこないという寂しさを味わってしまいました・・・。味噌ベースのタレは塩分濃度が高く、徐々に味覚が麻痺してしまいそうになります。辛さだけなら問題なく完飲できるレベルですが、確実に身体を蝕むほどの塩分を摂取してしまいそうなのでやめました。 麺は黄色みがかった太縮れ麺です。モチモチ滑らか系で、啜り心地はまずまずといったところです。スープの持ち上げは弱いので、辛味コーティングは足りません。 具はチャーシュー、メンマ、豆苗、糸唐辛子、肉野菜炒めといったところです。 程好く柔らかなチャーシューは少々臭みが気になります。 ニラ&タマネギ&豚の炒めものも辛味が加えられているのでしょうが、力強さは感じません。 珍しい具材の豆苗が存在感を放っています。 メニュー表の殺し文句に期待してしまいましたが、結局は物足りなさを感じてしまいまいた・・・。 これ以上の辛さアップも希望があれば可能とのことなので、次の機会には試してみたいと思います。
長浜ら〜めん とんこつ屋で食した後は帰り道に位置するこちらに立ち寄ってみました。以前通りがかった時に気になっていたお店です。「地獄」の文字に導かれて入店してみると、和な空間に迎えられました。
一応メニュー全体に目を通しましたが、もはや標記以外こは惹かれません。辛さを当然のように『一度挑戦する価値有り』という「激辛」に設定してオーダー完了です。辛くて食べられなかったという経験はないので、多分大丈夫でしょう。お値段は750円(税抜)です。
丼!!
赤&緑のコントラストが素敵です。
スープは赤々とした色合いでテンションアップです。・・・が、一啜りしてみると一気にダウンです。そこそこに辛さが感じられるものの、「激辛」というには少々物足りず、到底『一度挑戦する価値有り』とは思えません。辛味は大部分が唐辛子系ですが、キムチっぽい酸味も感じられるのが特徴的と言えます。僅かに噎せそうになる感覚はありますが、食べ進めてもまったく汗が出てこないという寂しさを味わってしまいました・・・。味噌ベースのタレは塩分濃度が高く、徐々に味覚が麻痺してしまいそうになります。辛さだけなら問題なく完飲できるレベルですが、確実に身体を蝕むほどの塩分を摂取してしまいそうなのでやめました。
麺は黄色みがかった太縮れ麺です。モチモチ滑らか系で、啜り心地はまずまずといったところです。スープの持ち上げは弱いので、辛味コーティングは足りません。
具はチャーシュー、メンマ、豆苗、糸唐辛子、肉野菜炒めといったところです。
程好く柔らかなチャーシューは少々臭みが気になります。
ニラ&タマネギ&豚の炒めものも辛味が加えられているのでしょうが、力強さは感じません。
珍しい具材の豆苗が存在感を放っています。
メニュー表の殺し文句に期待してしまいましたが、結局は物足りなさを感じてしまいまいた・・・。
これ以上の辛さアップも希望があれば可能とのことなので、次の機会には試してみたいと思います。