なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん 「780円」」@らーめん 一郎の写真(1/2食目)    

今回は、此方のお店が気になったので訪ねてみました。 
日比谷線銀座駅の出入口B4から徒歩3~4分で到着。 
そして、赤地に黒字でラーメンと書かれた提灯が有る階段を下りて、地下1階に在るお店に入店しました。 
そして私は、主題メニューの食券を購入して開店間もない午前11時を少し過ぎた時間帯にカウンター席へ着座。 
厨房には大きな寸胴にスープが沢山入ってますが、ガスの火は消えてます。 
その横では、小鍋に移し替えたスープを温め直してますね。 
以前訪れたお店で、寸胴のスープを温めるガス代が掛かって経費を圧迫してると聞いたことが有りますが、その事と関連が有るのでしょうか。 

ラーメンは、席に着いてから約7分後に出来上がり、高台越しに着丼。  
器を覗くと大きなチャーシューが目を惹きます。 
早速、香味油が浮いたスープを飲んでみると出汁の風味が弱く感じます。 
青森の軍鶏を使用した無調スープとの事で、ハードルを上げ過ぎた様ですね。 
又、席と席の間隔が狭く隣客の肘が気になり、ラーメンに集中出来ません。 
麺は、軽いウエーブが付いた中細で気持ち硬めの茹で加減。 
食べるとザクッとした歯応えを感じて中々好いですよ。 
具材は、直径約12センチのチャーシュー1枚・ナルト・ほうれん草・メンマ・刻みネギで、チャーは厚みが0.5センチ位有り程好い歯応えで美味しく頂く事が出来ました。  
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

銀座連食の1食目はこちらですね。
地下一階の店内は狭くてカウンター席は隣との間隔が
なくて食べづらいですね。
青森煮干しとか、メニューは増えていませんでしたか。

mocopapa | 2017年4月22日 18:36