レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8/9『鶏そばムタヒロ』で不愉快な思いをしたが、同じく系列のお店へ。腹ごなしも兼ね、徒歩で移動。同じくBMしていたお店。19時40分着。駅が近いこともあり、どんどんお客さんが入ってきます。並びは特に出来るわけではないですが、常に満席状態が続いていますね。券売機でチケットを買い、メガネのお姉さんへ。店員さんは3人。こちらも全員オーバーオール。元気で心地よい接客です。しばらく待ち、モノが登場です。まずはスープから。表面には背脂がポチポチ浮いており、ラード層も厚め。スープは比較的シャバ目。背脂が浮いているので、こってりしているかと思ったらそうでもなく、塩梅も抑え気味。全体的にほんのりとした甘味が支配していることから麦味噌系メインに、テクスチャーを構成しやすくし、且つ塩梅調整を楽にする赤味噌の二種類で味噌ダレとしているものかと思われる。味噌感はさほど強くなく、ベースのスープを活かした配合になっている。ベースのスープは動物系はわかりにくかったですが、明らかにわかるのは煮干しの風味が活かされているという事。味噌ラーメンと煮干しラーメンが売りのお店という事なので、そのお店が味噌ラーメンを作ったらこうなる、というなるべくしてなったというこの一杯。煮干しを効かせた味噌ラーメン。良いですね。続いて麺。中細ナチュラルウェーブ麺。茹で加減は普通。コシがあるタイプの麺ではなく、弾力で食べさせるタイプ。具材。チャーシュー、挽肉、なると、三つ葉、ねぎ。別皿で生姜。チャーシューは厚みもあり、味が抜けない程度に柔らかく煮てあり美味い。挽肉。暑い日。こちらもクーラーが点いていない店内。挽肉がデロデロになっていて気持ち悪かった。ただ、味が変わっていたわけではなかったので、挽肉部分だけに触れず、挽肉が拡散しないよう気を付けながらスープを飲んだ。この系列はどうなってんだ、と怒りながら当初帰途に就いたが、接客も良かったし、こういう事があってもこのお店にはもう一度行きたいと思えるほど美味い一杯でした。挽肉の件 -5
腹ごなしも兼ね、徒歩で移動。
同じくBMしていたお店。
19時40分着。
駅が近いこともあり、どんどんお客さんが入ってきます。
並びは特に出来るわけではないですが、常に満席状態が続いていますね。
券売機でチケットを買い、メガネのお姉さんへ。
店員さんは3人。こちらも全員オーバーオール。元気で心地よい接客です。
しばらく待ち、モノが登場です。
まずはスープから。
表面には背脂がポチポチ浮いており、ラード層も厚め。
スープは比較的シャバ目。
背脂が浮いているので、こってりしているかと思ったらそうでもなく、塩梅も抑え気味。
全体的にほんのりとした甘味が支配していることから麦味噌系メインに、テクスチャーを構成しやすくし、且つ塩梅調整を楽にする赤味噌の二種類で味噌ダレとしているものかと思われる。
味噌感はさほど強くなく、ベースのスープを活かした配合になっている。
ベースのスープは動物系はわかりにくかったですが、明らかにわかるのは煮干しの風味が活かされているという事。
味噌ラーメンと煮干しラーメンが売りのお店という事なので、そのお店が味噌ラーメンを作ったらこうなる、というなるべくしてなったというこの一杯。
煮干しを効かせた味噌ラーメン。良いですね。
続いて麺。
中細ナチュラルウェーブ麺。茹で加減は普通。コシがあるタイプの麺ではなく、弾力で食べさせるタイプ。
具材。
チャーシュー、挽肉、なると、三つ葉、ねぎ。別皿で生姜。
チャーシューは厚みもあり、味が抜けない程度に柔らかく煮てあり美味い。
挽肉。
暑い日。こちらもクーラーが点いていない店内。
挽肉がデロデロになっていて気持ち悪かった。
ただ、味が変わっていたわけではなかったので、挽肉部分だけに触れず、挽肉が拡散しないよう気を付けながらスープを飲んだ。
この系列はどうなってんだ、と怒りながら当初帰途に就いたが、接客も良かったし、こういう事があってもこのお店にはもう一度行きたいと思えるほど美味い一杯でした。
挽肉の件 -5