なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
92

「油そば」@兎に角 松戸店の写真美味い油そばを食いたいなら、絶対に「兎に角」と友人からお勧めを受け、そこまで言うならと仕事帰りに松戸で途中下車です。

今や人気、知名度とも全国トップと言っても過言ではない「とみ田」を擁するラーメン激戦区の松戸。
そのとみ田を向こうに回して大健闘中の兎に角の油そばに期待大です。


伺った時間は22時前くらいです。
店外に3組10人前後の待ちです。並んでいる時に店員さんがオーダーを取りに来てくれます。

壁に大きめなメニューが貼られているし、壁から遠い人にはメニューを配っているみたいなので困ることはなさそうです。

外観・内装共に、派手さもなく今風のラーメン屋さんっぽいシンプルな印象を受けます。
基本カウンター席のみ。それでも、十数が用意されている為、窮屈さみたいなものは感じられませんでした。
折角、途中下車したのに普通に油そばを頂くのもなぁと思い、「温玉油そば」を選択!

麺の量は結構多めと聞いていたので、大盛りではなく普通で注文する事にしました。

15分くらいで着席出来ました。
オーダーが予め通ってるからでしょう。5分程度で油そばとご対麺です。


麺の上には、チャーシュー、刻みチャーシュー、メンマ、葱、鰹節、そして温玉のトッピングが施されています。
大判で厚切りのチャーシューは燻蒸香がします。

麺は少し縮れがかっていて、まるでうどんのように太く、そしてモッチリと良い弾力感があります。
「よく混ぜてお召し上がりください」との言葉に従い、丼ぶり底からひっくり返します。

自家製麺の若干縮れ極太麺はもちもち感たっぷりで、ラードや鶏油の少量のアブラが麺に良く絡んで抜群の美味しさです。

タレは割と濃厚ではあるんですが、ただ塩っぱいという感じではなく、油とはちょい違ったまろやかさみたいなものもありますね。

結構濃厚な感じとなっていて、正直このままでも全然いけそうでしたが、周りの皆さんが酢や辣油で楽しんでいらっしゃるので私も。

酢を入れると大分味わいが変わってくるんですよ。
これも、美味いんです!
食べ進んで、3/4位のところで割りスープをお願いしました。


割りスープを注ぐと極上のラーメンが出来上がります。
しまった(^^;;
ちょっと麺を食べ過ぎましたね。
ちなみに茹で上がりは1.5倍に麺量が増えるそうです。

兎に角旨いです!
次回は違いメニューをいただきます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。