なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙りチャーシューメン(980円)+味玉(100円)」@麺鮮醤油房 周平の写真麺はマル、スープはバツ、オペレーションはバツバツ。


松山に来ています。

この日の夕食は計画なし。街を歩いてよさげな店があったら入ろうかなが基本です。

でも遠征中ですから、はずれは絶対に避けたい。6泊7日で来てますから、おのずと食事の回数も決まって来るわけで無駄な1食は避けたい。

ポケ怪獣を捕獲しながら店をハンティング。なんか新しいっぽい寿司屋を見つけました。[a:38010964,すし処 聡一郎]でした。戸を開けようとしましたが閉まっていて、次の店に向かいます。昨日UPしたように、2日後に聡一郎に行きましたが戸がめっちゃ重かったのが原因だったのです。

聡一郎からすぐのところにあったラーメン店。中を覗くと若者で8分の入り。店の前で検索してみると、なかなかの人気店で入ろうと思ったのは香港にも店を出しているから。

香港には飲茶を食べに年に2,3回のペースで10年以上も通ってますから、もしおいしければ香港でも食べようかなって。

席に座ってみると、1人で回していて、注文がどっと来ていて、男はてんぱっている様子。いつまで待っても水すら飲めないので、目の前にあるコップを使っていいかって聞いたくらいです。水ポットはカウンター席にあったので。

と言うことで、オーダーを取りに来たのは10分後。よほど店を出ようかと思ったくらい。店内には行列もできましたが、まったく麺が出ていきませんから当然でしょう。オーダーしたのは、

炙りチャーシューメン(980円)+味玉(100円)

その後、スタッフが二人相次いで来たので、もっと早い時間から3人でやらないと無理ですね。サービス最低です。

5分後配膳。なかなかにぎやかです。誤算だったのは、味玉ハーフだけがトッピングされ、追加の味玉は別皿。もちろん知ってて味玉を追加しましたが、見たかったのは店がどんな三つ目にするのか興味があったから。ジブンで置くしかないんかい。

スープ。脂たっぷりな膜が表面を覆ってますので、コクのあるスープを期待します。ところが、飲んでみると、まるで出汁感を感じないうすっぺらなスープ。ああ、やっちゃったと思いましたね。こうなったら麺期待。

小麦粉の袋を山にして置いてますから、これは期待できます。そっか。厨房は男一人が満席の客相手にテンパってましたが、その時でも男がひとりで淡々と製麺してましたね。

麺を引っ張り上げて食べてみます。これは旨いと太鼓判が押せますね。製麺機を使えばどんな麺もおいしくなると思ったら大間違い。この店の麺はかなり研究しているような印象を受けます。このレベルなら製麺所から買って来るよりもいい麺が使えるメリットが出てきますね。

チャーシュー、味玉ともにふつう。チャーシューは、まだまだ工夫の余地があると思います。麺と同じようなトップクオリティにするためには。

オペレーション、見直していただきたいですね。

-40点 オペレーションの不具合

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
此方の店は以前つけ麺博に出ていたような…
てかポケモンやってるんですね(^ ^)
私もやってます。レアな怪獣はゲットしましたか?

そうた | 2016年8月26日 19:23