なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「名古屋コーチンの味玉入り醤油ラーメン(850円)」@ラーメン星印の写真ずいぶんブランクが開きました。年末色々と忙しかったもんで。年末年始の休みの間に溜まったレビューを書き上げたいものです。

自家製麺SHIN』の後、一旦横浜まで赴き、再度戻ってきてこちらに伺いました。

同じ駅に有名店が2つあるというのは良いですね。

こちらのお店の売りはyazawa推しの他、あの佐野さんの支那そばやで修業された方が店主だという事ですかね。

店内へ入ると遠目から見てもそうだろうな、と思わせる方がいらっしゃる。

特にいらっしゃいなどの挨拶は無し。

カウンターはL字型になっており、あらかた埋まっている。

手前には常連でyazawaのファンだろうと思われる方が座っており、店主と話に花を咲かせている。

カウンターの角に座り、一通り話が終わるのを待ち、店主さんに口頭で掲題のモノをオーダー。

店内を見回してみると高台にはyazawaのフィギュアなんかも飾ってあり、なかなかの熱量を感じる。

一人でのオペレーションだからか、あまり回転が速くない。

テボに入っていた麺をわざわざ平ザルに移し替えての湯切り。

10分ほど待ち、モノが登場です。

まずはスープから。

手元に届いた時から、醤油の香りが素晴らしい。支那そばやで修行した事だし生醤油でしょうね。

スープはトンコツ、鶏ガラに昆布、節系を合わせた王道のダシかと思われる。

店主の雰囲気、出で立ちとは裏腹に全体的に優しいスープ。

塩梅も優しめ。

繊細と言うよりは全体的にダシ感が弱い。

ありがちなスープだからこそ、塩梅が弱いとあまり印象に残らない。

バランスは取れていたけど、期待していただけにうーんってな感じ。

麺。

麺は支那そばや製の中細ストレート麺。全粒粉入り。

麺線が綺麗で、しなやか。つやもあり、喉越しも良い。

具材。

チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ。

チャーシューは肩ロース。煮豚タイプの為、スープで煮込んだモノだろう。味抜けしてる。

メンマはコチュジャンで味付けしている。塩梅は適度で酒のつまみにも良いね。

味玉は外側が固茹で気味。中は黄身が流れ出るタイプ。精度は良くない。

今度は『自家製麺SHIN』メインで食べに来るかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。