なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らぁめん 830円」@爆じゅう餃子 餃点の写真抱きあげてつれてって 時間ごと

【トロリ味噌】

*店
ブレナイ コビナイ ギョーザウマイ
何を食ってもスープが主役のコチラ『爆じゅう餃子 餃点』さんへお邪魔してみた。
味噌・3個餃子・サービスライスをオーダーだ、食い過ぎだな。
店主一人での営業だがほぼ満席に近い、店内を駆け回るジャック、大丈夫だろうか。

*ビジュアル
チャーシュー2枚、炒め野菜、半味玉、メンマ、水菜が乗って到着だ。

*スープ
素スープ自体が濃厚なのに加えて、鍋であおられた為トロミを感じる程の濃度、鶏白湯よりも鶏白湯、何言ってんだアタシ。
トリプルスープとは言うものの節系と甲殻類は完全に屋台骨的な働きに留まり、鶏が全面に主張する。
脂分に頼らずにここまでのコクをカンジルのはコチラのお店ならではだ。フルーティな味噌ダレの効果も忘れてはいけない。

*麺
桐生の製麺業者謹製の縮れ太麺は、クラシカルな味噌ラーメンに使用される類、太田甘味噌の名店と同様の麺であり、後半までコシを保っていた。濃厚スープの持ち上げも非常に良い。

*具材
国産チルド肉を使用したバラ巻きチャーシューが2枚奢られる、冷え冷えなのでスープに沈めてからいただくのがオヌヌメ。炒め野菜にも肉が含まれるので旨みたっぷりだ、調味料不使用とは思えない。
味薄めの極太メンマ、やや濃いめの半味玉のコントラストが楽しい。

*総評
開店当時は丸鶏の銘柄まで明示していたが、今は材料自慢は一切なし、そんな事をしなくても美味い物は美味いのだ。実際にはかなり高額な材料を使用しているが一切触れない、全くブレナイ、誰にもコビナイ、そんなジャックが大好きだ。
餃子の美味さは言うまでもない。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。