なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば大盛り」@自家製麺 伊藤 銀座店の写真伊藤ファンだが、銀座は初訪問。飲み屋のような地階店舗。店内は少し暗いが、ショットバーのような雰囲気。最近の店では普通の雰囲気だが、伊藤では破格にオシャレな感じだ。ここでは、まぜが始まったというので、迷わずまぜ。伊藤系のでのまぜは、鶯谷(閉店)と川口の遊で食べたくらいだろうか。

 まず、目に飛び込んできたのが赤とオレンジのパプリカ。伊藤系で、こんなに鮮やかな具材が登場したのは初めてだろう。あとはネギ、カイワレ、いつもの肉、そしてノリ1枚と、そのほかはオーソドックス。スープは多め。基本のスープをクリーミーにして薄めた感じ。煮干しはエグミよりも旨さを強めた感じ。基本、少し薄いが麺に煮干しの旨味を絡める味わい。麺はラーメンと同じ細麺だろうが、食べた感じは軽い舌触りで、ビーフンに近い。どちらかというと、スープより麺の方が主役か。好みで言えば、もっと強いスープにボキボキ感のある麺を合わせた方が伊藤らしいと思う。ただ、銀座で食べて大盛り800円は、さすが伊藤だと思う。けいすけが銀座で高級志向に邁進しているのと、まさに真逆だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。