なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン(小盛)」@ラーメンショップ 佐野店の写真月一佐野詣で。
今日は住所をちゃんと調べたので赤い看板に無事たどり着く。
道を挟んで向かいの佐野青竹手打ちラーメン 大和はモンの凄い行列。
でもこっちの店の前にある灰皿にタバコ吸いに来てるバ○ップルって…。

午後2時ころの訪問で客入りは4割ほど、酔客も少々。
その後もちらほらと客が訪れ、最終的にはほぼ満卓。
向かいのお店の大混雑の影響もあるのだろうか。

カウンターに着席すると、テーブルの上には
「私の上にラーメンをおいて下さい」と書かれた下駄のようなスノコのようなものが。
テーブルがなるべく汚れないように配慮したものだろうか。
椅子が妙に高く、テーブルが妙に低いお店なんかには応用できるかもとちょっと思ったり。

未配膳な客は5名ほどだったが結構待たされて実食。

まずはスープを一口。
カエシが控えめのすっきりした味わいのスープ。
帰る時にちらっと張り紙が見えたのだが、野菜や煮干しなんかも使われてる天然スープだとか。
その片鱗は十分感じられたのだが、とにかくコショウと思われる辛みが効き過ぎていて飲むのが辛い。
分量間違えられてるのだろうか?

続いて隠れていた麺を引っ張り出す。
なんだこれ、小盛にしたはずなのにメッチャありますやん。
体感的に普通のラーメン屋よりちょい多め。
ただ私は「何が何でもカタ麺厨」ではないのだが、この麺は固め指定しないとちょっと辛い。
後から来たお客様の5割ほどが固めを指定してたのも頷ける。

「辛みそなぞ微塵も和えられていない」ネギはシャキシャキでうまうま。
タレ一緒にコマ切れのチャーシューが和えられているのはどこのラーショも一緒。
でも妙にチャーシューが少ないなーと思ったら居た、ネギの下にべローンとバラストチャーシューが。
肉厚でふっくら、脂が程よく入ったなかなかのモノ。
自分的に過去ラーショでこんなの見たことないし、味も一番かも?
酔客がこれとネギをつまみに飲んでいるのもよくわかる。

海苔二枚は早めにすくって食べないと溶けるのが早いので注意。
ワカメとメンマは特筆なし。

麺は固め、スープはコショウ控えめで再度食べないと本当の実力は計れない気がした。
ただ、680円でこのボリュームは十二分だろうし、ネギとチャーシューだけでも行く価値ありのお店だと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。