なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々つけ麺、特盛」@ボノボの写真1月24日、日曜日午後3時過ぎに訪問。
渋谷でヒトカラのあと、家の方に進みたくなる。
渋谷のめぼしい店は、道玄坂からは離れている。
下北沢で、各停がきたので、梅ヶ丘で降りる。
武将に行こうかと思った、この店は覗いて通過。
と、武将は休み?
なので、ここに戻ってきた。
おっさんが気長にやっている店かと勝手に思った。
内装は結構おしゃれ?
お客も結構いる、みなボッチ男性。
大盛りまで無料で、替え玉半分100円をつけると特盛になるという。
周りを見るとつけ麺を食べている人が多い。
つけ麺のほうが人気あるんだ。
で、これが一番人気のように思える。
冷と熱がある、熱は汁の味がぼやける?気がするので、寒いが冷。
熱は丼、冷は平皿で提供されるようだ。
5分過ぎくらいでやってきた。
どちらかといえば、太いほうに入る麺。
辛という調味料があり、生の唐辛子を使いましたとある。
気になるが、このメニューにつけるべきかと思いやめておいた。
朝食海苔見たいのが、微妙に面白い。
安っぽくも見えるが、このサイズのほうが食べやすいのである。

麺は、少し色がついている。
雑穀、皮っぽいものを混ぜてある?
自家製麺ではないと思う。
汁は、ゴマとラー油が丁度いいバランスで、辛いと称しているが、
そうでもない。
坦々には、ひき肉とネギだが、そういうものはない。
汁だけが坦々。
お肉は、赤身を黒く煮こんだようなものが入っていた。
普通のとちょっと違う感じ。
やや甘め、大和煮?
ややぼそぼそと食える感じ、悪くなかった。
麺量は多くない、汁丼も大きくないので、少しずつつけて食べる。
そこそこドブ漬けできたので、汁をたっぷり味わえた。
悪くない、いやいやおいしい。
汁は、麺と一緒に食べ切った、飲み切った。
割はあるのか不明?

結構、満足した。
あー、よかったなと思える店に中々当たらなくなってきた。
なので、同じ店に行きがち。

正直、もうちっと食いたかった。
この店の前に、こっぺぱんと看板がある。
好きなものをはさんでくれる、あーと思ったが、
3,400円を超えそうなので、辞めておいた。
食いすぎだという理由ではない。
しかし、今日は寒い日である。

備忘。
昨夜、夜、家の者揃ったから外食だとかみさん。
で、若葉台のハンバーグやに行った。
前回、リニューアルしたなと確認して依頼。
ハンバーグも悪くないが、カレーとフルーチェも悪くない(後者は…)
大俵ハンバーグは、かなりレアな肉で、卓上で焼いて食らう。
そのあと、本屋に連れてけと、若葉台は山なので、土地はたくさんある。
だっだぴろい本屋がある、そこで加藤シゲアキの小説を読んだから、次の買えと集られ。
ついでに、かなりきになっていた漫画を全巻(といっても2冊既刊)も買った。
朝は、普通に4時半に目が覚めた。
雪などと云われていたが、降らなかったようだ。
昨日と同じく朝ラン。
人はあまりいなかった。
そして、お仕事に、午前中だけ。
まだまだ作業は終わらんなぁと、誰も来ない、ボッチ三昧。
昼過ぎに脱出し、ヒトカラ。
ダムにした、とゲスのPVが増えていた、有難く。
狙いは、幽閉。
2時間楽しく、そろそろ午後カラオケに行きたいところだが。
大物の作業の目途がついたらサボろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。