レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
年末は九州攻め。今回は鹿児島に降り立ち、その足で天文館の雄、“むじゃき” へ。ソウルフードな白熊堪能。それに、さすが焼酎の国(?)、佐藤の黒がリーズナボーに召還できた。何杯か引っかけ、暖まった。さぁ、夜の帳に羽ばたこう。一件目はコチラだ。まんず店構えが寂れてて雰囲気醸し出す。そんな店でも常に待ちが出来る程の繁盛ぶり。なに頼もうかと思案するも、中と大しかないと言われwでは大と、1個50円の玉子を願った。先に玉子と沢庵が召還された。そうそう、鹿児島って何故かラー召還する前に沢庵が出てくるんだよね。不思議だ。沢庵甘くて旨。玉子も“茹で玉子”でなく、“湯で玉子”って表記だった。。玉子の殻を剥き終わった頃合いを図ったが如く、タイムリーにラーが召還された。頂こう。まんずスープ。超クリア。で、なんかー面白く感じる。麺もチャーも白いから。色味が寂しいのう。でも味は優しい塩味で~、出汁も十分出とります。ナイス。揚げ葱が良い味だしている。麺。色白うどんかよ!ってツッコんでもええ?プリ感~軟の変化も楽し。中細でモヤシと太さ同じね。モヤシとの食感変化がオモロー。チャー。味付けはほとんど感じないが、脂身で旨味を残す。なんか黒豚らしい?卓上の卸大蒜がやけに相性良い。大蒜にスープ支配されがちだが、やっぱ入れた方が旨いなっと。つぅことで完食。あっさり目で危うく完飲するとこだった。うん、酔っ払いにかなりマッチングゥするイパーイだったなっと♪この後、二件目は新屋敷町の方にてご当地を味わうのであった。
今回は鹿児島に降り立ち、その足で天文館の雄、“むじゃき” へ。
ソウルフードな白熊堪能。
それに、さすが焼酎の国(?)、佐藤の黒がリーズナボーに召還できた。
何杯か引っかけ、暖まった。
さぁ、夜の帳に羽ばたこう。
一件目はコチラだ。
まんず店構えが寂れてて雰囲気醸し出す。
そんな店でも常に待ちが出来る程の繁盛ぶり。
なに頼もうかと思案するも、中と大しかないと言われw
では大と、1個50円の玉子を願った。
先に玉子と沢庵が召還された。
そうそう、鹿児島って何故かラー召還する前に沢庵が出てくるんだよね。不思議だ。
沢庵甘くて旨。
玉子も“茹で玉子”でなく、“湯で玉子”って表記だった。。
玉子の殻を剥き終わった頃合いを図ったが如く、タイムリーにラーが召還された。
頂こう。
まんずスープ。
超クリア。で、なんかー面白く感じる。
麺もチャーも白いから。
色味が寂しいのう。
でも味は優しい塩味で~、出汁も十分出とります。ナイス。
揚げ葱が良い味だしている。
麺。
色白うどんかよ!ってツッコんでもええ?
プリ感~軟の変化も楽し。
中細でモヤシと太さ同じね。
モヤシとの食感変化がオモロー。
チャー。
味付けはほとんど感じないが、脂身で旨味を残す。
なんか黒豚らしい?
卓上の卸大蒜がやけに相性良い。
大蒜にスープ支配されがちだが、やっぱ入れた方が旨いなっと。
つぅことで完食。
あっさり目で危うく完飲するとこだった。
うん、酔っ払いにかなりマッチングゥするイパーイだったなっと♪
この後、二件目は新屋敷町の方にてご当地を味わうのであった。