尼茶(血圧やや良化^^;)さんの他のレビュー
コメント
おはようございま〜す
情報ありがとうございますw
コレは本当に辛いヤツですね〜
私も辛いもの好きとして過去に色々と食べましたが北極以上とは…
麺を啜るときに、むせて啜れないラーメンは本物の証ですw
子熊 f^_^; | 2015年12月8日 07:32こんにちは!
辛そうですね~
僕には無理(笑)かな、、
麺を完食!凄いです、、
eddie | 2015年12月8日 07:48凄いヴィジュアルですね。((((;゚Д゚)))))))
辛いのは好きですが、これは無理かなぁ〜(^^;;
翌日のおしりが心配です。(笑)
NORTH | 2015年12月8日 08:10こんばんわ~
この日は昼夜2回の訪問ですか?
しかもメッチャ赤いスープですね~!!
中本の北極より辛いって自分も翌日のマフラー損傷が怖くて無理ですねww
尼茶サン辛いのがお好きですよね。
バスの運転手 | 2015年12月9日 00:01こんにちは。名前も味もパンチがありますね。衝撃です!!
コメありがとうございます!!
>子熊さん 辛い物好きですが、むせたのは2回目です。前に福満園 本店の「四川激辛そば」で遭難しかけたことがあります。(当時レビュー↓)
http://kanagawa-ramendb.supleks.jp/review/917897.html
>eddieさん これは何とか行けましたよ。スープ完飲はキツイと思いますが……
>North Coastさん 翌日は朝から回数が増えちゃいました。胃腸もびっくりするみたいです。
>バスさん マフラーは影響ありますが、損傷というレベルではないですよ。個人的な感想かな。
>reiさん 店内POP見たときに「これは食べねば」と思いました!!是非一度おためし下さい!
尼茶(血圧やや良化^^;) | 2015年12月9日 23:57どもですー。
北極より辛いですか・・・私には無理かも・・・
なんばさん | 2015年12月11日 12:09なんばさん おはようございます。
後日、中屋再訪したらポスターに「11/28○○様完食」の文字が!
完食者いたみたいです!スープも完飲しないと記載してもらえないそうなので、
ちょっと迷っている今日この頃です。
尼茶(血圧やや良化^^;) | 2015年12月14日 08:51

尼茶(血圧やや良化^^;)
はれれるや
ブースカ
ひらっぺ







お昼にこちらの【限定】辛みそ麻辣麺をいただき、会合に参加しました。会合終わって参加者と弘明寺で飲みになりました。飲みは21時20分ごろに終わり、参加していた同僚と「〆ラーしよう」と言うことになりました。この日2回目ですが、21時30分に訪問しました。昼は自重しましたが、ついにDEATH麺オーダーしましょう!同僚は私が昼に食べた「【限定】辛みそ麻辣麺」をオーダーしていました。
着丼を待つ間に厨房の様子を覗いてみました。丼が2つ用意されていて、豚骨鶏ガラの白いきれいなスープが丼に注がれます。箸でかき混ぜると、一つはお昼に食べた辛みそ麻辣麺の色になりました。もう一つはかき混ぜる前から丼に入れてあった真っ赤な粉末がスープの上に浮いてます。おぉ!これがDEATH麺ですね。かき混ぜると先ほどのきれいな白が一瞬で赤黒くなりました!楽しみDEATH!
50分に着丼しました。トッピングは昼と同じでハーフ味玉、もやし、メンマ4切れ、刻みネギ、炙りバラチャーシュー1枚でした。
スープは先ほど見た赤黒い液体で、「醤油、味噌、塩」という味の分類はもはやよく分かりません。乾燥唐辛子粉末、生刻み唐辛子などがこれでもか、というぐらいに溶かれていて、ゴマが浮いていました。(スープの分類は判定不能と言うことで「その他」にしました)
撮影を終えて食べ始めましたが、カプサイシンがアツアツスープに熱せられて揮発するのでしょうか、麺を啜るとむせて咳き込んでしまい、勢いよく啜ることが出来ません。しばらくは麺を啜らず、レンゲに乗せた麺を音をたてずに食べます。
スープが徐々に冷めてくると普通に食べることが出来るようになりますが、麺にびっしりと赤い粉末がまとわりついてくるのでハイペースで食べるのはちょっとキツかったですね。同僚が「一口味見させてください」とレンゲ1杯分食べましたが、「うわ~これ無理!」といって水飲んでました。
40分過ぎには固形物を完食してスープをちびちび飲んでましたが、流石にスープ完飲はあきらめました。
店員さんの話によると、「蒙古タンメン中本の北極より辛いと思いますよ」とおっしゃってました。私は中本未体験なのですが、うわさはかねてより聞いていましたので、ちょっと自信がつきました。「DEATH麺の固形物完食はお客さんが初めてですよ」とも言われました。へ~。スープ完飲までしたら色紙とか貼ってくれるのかな(笑)
後日職場でラーメン好きの別の同僚にこの話をしたら、「ぼくも辛いの大好きなんです。今度行きましょう!」ということで、近日中に再訪することになりました(爆)