なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯(濃厚スーブ)塩 842円」@拉麺家 G‐menの写真休日の昼過ぎ、
買い物を終えて近所を検索するとコチラがヒット。
開店から数か月たっているようだが、
レビューは1件だけ。
ラヲタ様の触手は動かなかったようですな・・
ボクはラヲタじゃないから行っちゃうけど(・∀・)


先客四、後客四とまずまずの客入り。
私はお客が少ない時は、わざわざ書かない。
だって、空いているのはその時だけかもしれないのに、
繁盛してないような先入観を与えてしまうから。
“美味しい”と“わかっている”有名店ならば、
読んだ人は、空いていてラッキー、くらいに思うのだろうが。

さて。
注文したのは、鶏白湯(濃厚スープ)。
店の看板には「鶏系スープ専門店」とあるし、メニューの上でも先頭だ。
ちなみにベースのスープはもう1種類あり、そちらは名前こそ「G-men」だが
鶏+魚介のあっさりなWスープ、だそうな。
味は塩、醤油、味噌と選べるので塩を選択した。

7分ほどで出来上がり。
大き目のドンブリに入った一杯が登場。

油の浮くスープはサラリとした口当たりの鶏白湯。
物足りなさはないものの、下支えがあってのもので
カピっとするような系統のスープではない。

麺はやや角のある中細ストレート。
ツルっとした表面で啜りやすく、茹で加減は程々。
特長はないけど、どのスープにも合いそうで、嗜好対象も広そうで無難な感じ。

具はチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、青ネギに岩海苔。
これらは、特に言及はしない。


麺量はやや少なく、麺がなくなった後半は、
“岩のり玉ねぎ鶏白湯スープ”をチビリチビリと飲んで終了。

自分的には、ここ1杯で満足するためには
大盛にするかライスを注文するか、というところ。
しかし、150円+税=162円のライスをつけると、
1004円と大台に乗ってしまうから
100円+税=108円の麺大盛かな。それなら950円。

いずれにしろ、普段食べているラーメンと比較して
割高感はあるので そのへんも点数には加味した。

おつまみメニューの「からあげ」の写真が非常に旨そうだったので、
数人で来て、分けて食べる手もあるかな。



しかし話変わるが、ラヲタ志向の皆さんは、
田舎町の、今後も訪問しそうにない店に対しては冷たく厳しいよね~
消費税外税をグチグチと…○って○かって…。
第一、メニューには「+税」と書いてありますから
会計して驚くこともないし。

いまや全国区になった群馬のらーめん芝浜
開店以来、ずっと外税表示だと、ゆうじゃな~い

でも、有名店や有名店主にラヲタの皆さんは、誰一人文句を言いませんよね~!

斬り!


え?
オマイも今回厳しい評価しているだろって?
アタシの場合は、自ら訪問して、食って評価してますから。


残念!!

(ネタ古くてすみません)


ちなみにこのレビューは点数的に“表示されない”のだが、
だからといって、「見えるため」に点数に下駄を履かせたりはせんよ。


百聞は一見に如かず。
人のレビューを読んで食った気になるな。
強きになびき、弱気を挫くは…(ry。

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。