なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛いネギラーメン (3辛、普通盛り)」@I am ラーメン漢の写真長い間通った滝野川大勝軒の跡地。どうも、二郎もどきのようなメニューだったので、足が向かなかった。本日は全品(といっても3種類だが)400円の格安デー。開店4カ月記念という。1周年は珍しくないが4カ月は聞いたことはない。ただ、安く食べられるので、歓迎だ。食べてみたが、意外に良い。二郎もどきというよりは、個性的なラーメンに二郎のテイストを加えた印象だ。
 デフォのラーメンという選択もあったが、せっかくなので、一番高い辛ネギをチョイス。スープは勝浦坦坦麺という雰囲気。辛さはラー油、そこに唐辛子といったところだが、真っ赤な表情とは違い3辛でもピリピリこない。そこそこの辛さを楽しむには、良いレベルだ。勝浦とは違いベースは醬油ラーメンではないだろう。辛いので、ハッキリ分からないが、豚骨だろうか。しかし、辛さだけではなく、ベースの味が予想以上にコクがあり、そのへんが支えている感じ。それと野菜の甘みもあるので、少しマイルドにしてくれているのだろう。
 トッピングのからネギは良い。炒めてあるので、少し油っぽいが、辛さの染みたネギを食べているだけで満足。量もそこそこアリ、文句はない。今回は感謝デーだったのでライスは見当たらなかったが、もし、このネギをご飯で食べれば、相当旨いと想像できる。麺は中太。タンメン用のものを流用した感じで、存在感は薄い。
 全体的に、電車賃をかけてくる気はしないけれど、なかなか個性的。大盛りも無料なので、普通料金でもコスパは良い。点数は75・5くらい。値引きポイント0・5、そこにライスを食べた時の満足感を想像して1点プラス。計77点という評価。ラーメンとしては突っ込みどころもあるが、コスパと量の満足度を考えると食事としては、なかなか良い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。