きたはっさくさんの他のレビュー
コメント
ご愁傷様です。
お父様も最後にお子さん(お孫さん)の笑顔を見て体に触れたことで、満足のゆく最後を迎えられたことかと思います。
でも、不思議ですよね〜。死期迫る中、お孫さんが合いに来るのを待っていたかのようなこの偶然。
私の祖父も似たような最後でした。
>父も好きだった「麺類」で改めてお見送りです。
因みに「人類兼麺類さん」の事ではありません。
名前が出てきてビックリしました。いや、たいへん光栄にございまする。
昔ながらの冷やし中華、懐かしい反面、食べれる場所が少なくなった寂しさもあります。この味は長く提供し続けてほしいですね。
人類兼麺類 | 2015年7月22日 07:13ご愁傷様です。
心よりお悔やみ申し上げます。
eddie | 2015年7月22日 07:58スゴイですね!
間違いなくオヤジさんが呼んでいたんですよ。
孫達に最後に面会(麺会?)出来たのも良かったですし、
息子が嫁さんと帰ったのも全てお導きですね。
お父さまの、ご冥福をお祈りします。
あかいら! | 2015年7月22日 12:42麺類さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
今回は本当に旅行先のホテルが予約出来なくて良かったと思っています。
私の父は、本当に「麺類」好きでした。
モチロン「人類」も好きだったと思います。
きたはっさく | 2015年7月23日 09:57eddieさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
今回は入院直後から主治医に「覚悟」する様に言われて居たので、約1ヶ月間心の準備をする事が出来ました。
きたはっさく | 2015年7月23日 09:59あかいら!さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
死に目にこそ立ち会えませんでしたが、前日に直接コミュニケーション出来たのは、奇跡に近いです。
天の導きに感謝致します。
きたはっさく | 2015年7月23日 10:02

きたはっさく
kamepi-
カナキン![雲丹味噌ラーメン(味噌) [イートイン@上野松坂屋]](https://s1.spkimg.com/image/2017/04/11/10/xtBJESdIZ7TANj1gOo8xmmWiUd20hvXH.jpg)
お志乃
イケちゃん
しんえもん





三連休、家族旅行に出掛けようと思っていたのですが、生憎ホテルの予約が取れず。
それなら仙台で入院中の父のお見舞いに行こうと、家族四人で仙台へ帰省する事にしました。
父は6月初旬から肺炎で入院しておりました。
今回の入院が始まってからは三回目の帰省(お見舞い)です。
先月、仙台二郎のレビューしたタイミングのが、実は初回のお見舞いでした。
息子たちが夏休みに入り、父も比較的安定してると聞いていたので、少し油断していた面もありました。
18日の夕方、真っ先に病院へ向かい息子たちを父親に対面させました。
息子達も今回の入院では二度目のお見舞い(面会)です。
酸素マスクが外せ無い状況が続いておりましたが、父は笑顔で喜んでくれました。
5年前に脳梗塞を患い、それからは言語機能に支障をきたしておりましたので、喋る事はままなら無い状況でしたが、二男の伸びた髪型を見て、床屋へ行けと、指図している様は、ハッキリと分かりました。また二男に背丈を抜かれた長男との差を確認するために、二人を並んで立たせる様にも指図しておりました。
息子二人と明日も見舞いに来るからと、握手をして、病院を後にしました。
そんな父が翌19日の朝9時に容態が急変し、直後の10:32に他界してしまいました。
残念ながら、死に目に会う事は出来ませんでした。
ただ、偶然にも亡くなる前日に笑顔を見る事が出来、握手も出来たのは貴重な思い出になりました。
孫達の対面を喜び、死に際を選んだかの様なタイミングてした。苦しんだ様子は無かった様です。
当初予定した旅行先のホテルが予約出来なかったのも天の導きなのだなあと、思わざるを得ませんでした。
妻がトンボ帰りで喪服など、葬儀の支度をしに横浜へ帰り、急でしたが、20日の通夜、21日の告別式を無事終える事ができました。
さて、本題に入ります。
告別式や会席が一通り終わり、会葬に来てくれた親族を見送りした後、父も好きだった「麺類」で改めてお見送りです。
因みに「人類兼麺類さん」の事ではありません。
冷やし中華、細麺の固めの茹で加減で、しっかりと締められております。
やや酸味のあるサッパリ系の醤油ダレはオーソドックスな昔からあるヤツ。
トッピングはハム、錦糸卵、セロリ、胡瓜、ワカメ、紅生姜です。
我が家のにはトマトが入ります。ワカメはあっても無くてもかな…。
お好みで辛子とマヨネーズをお願い出来るとの事なので、辛子をお願いしました。
父よ!安らかに眠り下さい。今まで色々とありがとう。
ご馳走様でした(合掌)