scirocco(実況中継風)さんの他のレビュー
コメント
sciroccoさん、kaitです。
広島イベントシリーズ、お疲れ様です。
牡蠣って珍しいですね。
帰りの新幹線は大変だったみたいですね。
kait | 2015年6月17日 19:10こんにちは。
確かに大変だったんですが、確率だと思ってますからね。
店がどうこうなど文句はないですがね。
こういうラーメンの仕上げ方も参考になりましたし、逆に記念になりましたよ。
scirocco(実況中継風) | 2015年6月18日 11:01

scirocco(実況中継風)

taktak99
なっち





会社から渡されたチケットは15時の新幹線。
最後に広島観光をと原爆ドームに。一通り写真を撮って、近くで昼飯をと思い、RDBで調べてみたところこちらがヒット。
最後にもう一度『呉冷麺』を食べて帰ろうと思い、こちらに急行。
すると店頭に掲題のモノが。他には牡蠣フライ定食も。
ラーメン屋なのにどういうラインナップ?と思いましたが、牡蠣ラーメンをどういう風に仕上げるのかそれが気になったので掲題のモノにしました。
こちら店の造りがカフェっぽくなっていて、その一角に座る。
時間的に社員さんが昼飯時だったみたい。
アルバイトの女の子が変わりに作っているよう。
その際に作りながら、休憩室にいる人に聞いているがそのやり取りがこちらにも丸聞こえ。
そのおかげでどういう作り方をしているか全部聞こえました。
時間的に15分くらい待たされましたが、時間を掛けて丁寧にダシを取るという行程も聞こえてましたから、待たされた感じはしませんでした。
その子によってモノが運ばれてきました。
見た目スープはキレイとは言い難いですが。
まずはスープから。
スープは昆布だしと牡蠣のエキスそのもの。優しいスープです。
香味油も入っていません。
麺。
中細ストレート。茹で加減は普通。
具材は。牡蠣10個、ねぎ。
牡蠣は新鮮なモノだったのでしょう。プリプリしており、おいしいです。
牡蠣は中身がほんのりと温かくなった感じで仕上がっており、十分に堪能しました。
ただ、東京への帰りの新幹線の中で腹の調子が悪くなり、トイレに何度も往復することになってしまいました。
新鮮だったという証拠ですよ。