レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5月16日(土)。三社祭で家族が居ない1日を利用して、中華蕎麦とみ田の一番弟子・上江洲さんが独立して開業した中華蕎麦うゑずに行ってきました。片道約160km。高速を走ったら1杯7,000円のらーめんになってしまいますので、下道を突き進みました。走ること5時間、それから行列に並ぶこと1時間。自分でもアホだと思いながら、それでも上江洲さんの作る一杯を食したくて。たぶん、今日を逃せば二度と来ることはなかっただろうと思いながら。味は間違いなくとみ田の味を継承していて美味です。今流行の濃厚豚骨魚介のつけ汁で、それほど目新しいつけ麺ではなかったですが、最初から分かっていてクルマを飛ばしたと思います。食し終わって、美味しかったという感想より、とみ田から独立した上江洲さんの一杯を食して納得したという想いの方が強かった気がします。雷本店や富田食堂でお世話になりましたが、たぶんこれが最後の一杯でしょう。今は上江洲さんに感謝の気持ちで一杯です。これからも頑張って欲しいと思います。
三社祭で家族が居ない1日を利用して、中華蕎麦とみ田の一番弟子・上江洲さんが独立して開業した中華蕎麦うゑずに行ってきました。
片道約160km。高速を走ったら1杯7,000円のらーめんになってしまいますので、下道を突き進みました。走ること5時間、それから行列に並ぶこと1時間。
自分でもアホだと思いながら、それでも上江洲さんの作る一杯を食したくて。
たぶん、今日を逃せば二度と来ることはなかっただろうと思いながら。
味は間違いなくとみ田の味を継承していて美味です。
今流行の濃厚豚骨魚介のつけ汁で、それほど目新しいつけ麺ではなかったですが、最初から分かっていてクルマを飛ばしたと思います。
食し終わって、美味しかったという感想より、とみ田から独立した上江洲さんの一杯を食して納得したという想いの方が強かった気がします。
雷本店や富田食堂でお世話になりましたが、たぶんこれが最後の一杯でしょう。
今は上江洲さんに感謝の気持ちで一杯です。これからも頑張って欲しいと思います。