KJ7さんの他のレビュー
コメント
その時間に行ってもそんなにですか?
スゴイですね
でもずっと待ってなくてもいいのは嬉しいかも
年に一度は行きたいですけどね~~
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2015年4月4日 10:05整理券システムは、いいかもですね。
それにしても、少しづつ麺顔も変わって来てるようですね。
これは、記念レビにでも食いたい一杯ですが、私も代休でも取らないとむりかも・・・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2015年4月4日 11:17KJ7さん、こんにちは!
整理券方式になったと聞いてそのうち再訪しようかと思っています。
じっと並んでいるのがいいか、一度離れられるのがいいのか人それぞれですね。
こちらではつけ麺しか食べていないので、ラーメンは気になっています。
なまえ | 2015年4月4日 13:19こんにちは。
このシステムになる前、日曜訪問で3時間並んだ記憶が…。
まあ現時点ではこの方式が富田さんの誠意なのかと思っています。
glucose | 2015年4月4日 15:50どうも~
ここは僕も再訪したいんですよ。
並ばずに済むと分かってからは尚更(笑)
大体の時間を教えてくれるのがありがたい。
途中から少し飽きましたか~
僕ももし今、食べたらそう感じるかな^^;
右京 | 2015年4月4日 19:52師匠こんばんわ!
なんと言うタイミング!
山梨にも今月6日にとみ田出身の方が「うゑず」というお店をオープンするそうで、楽しみにしてたんですよ!
確かに遠方から逝くなら朝方に行って食券買うしかないですねw
なんだかもうディズニーランドみたいなシステムみたいになってますね
モヤン | 2015年4月4日 20:28こんばんは!
行かれましたか~、「とみ田」さん。
いいですねー、私も今年こそ、と思っております(笑)。
平日は、10時前に行けば12時頃に食べられるのですね。
とても参考になります。
“何かが突出しているわけではなく全てが突出”はスゴイですね。
私は初回は<特製つけ麺>かなあと思っていて。
他2軒の連食レビューも楽しみにしています!
まるまるさんこんにちは~
待ち時間を有効に使えるのはいいですよね。
確かに年1くらいは伺いたいですね。
とまそんさんこんにちは~
ここは立ち止まらず常に進化していますからね。
代休を取って1900か2000で是非!
なまえさんこんにちは~
このシステムは店の周りに長蛇の列ができないという意味でいいとは思うのですが、一度家に帰り、再度来店できる地元の方や近辺にお勤めの方が羨ましいです。
KJ7 | 2015年4月5日 17:51glucoseさんこんにちは~
そうですね。確かに3時間並ぶより、マックやドトールで座ってコーヒー飲みながらRDBチェックしたり本でも読んでいた方がいいですからね。
右京さんこんにちは~
空腹だったら変わっていたかもしれません。再訪時は食堂に寄らないで伺おうと思います。
モヤンさんこんにちは~
6日といえば明日じゃないですか。是非1stレビューを待ってます。観光地のようにもなっていますので、ディズニーという印象もあながち外れていないかもです。
KJ7 | 2015年4月5日 17:58まいけるさんこんにちは~
全てがハイレベルは一杯でした。点数が伸びなかったのは僕にはちょっと濃すぎました。そういう意味でもここはやはりつけ麺だと思います。つけダレに浸す量を調整できますからね。つけ麺にあまり興味を示さない僕ですが、ここは再訪して食べたいと思います。
KJ7 | 2015年4月5日 18:06ども~
こちらの中華そばは未食なんですよ~
一度しか食べたことがありませんので。
次回は中華そばを食べてみたいです!
一日三食ラーメン | 2015年4月7日 16:02

KJ7
じゃい(停滞中)
レインマン

モモンガ
tak2626





朝9時50分頃に松戸駅に到着。17・8年ぶりに降りましたが、近くの駅に比べ再開発が行いにくいのか、駅前の風景があまり変わらないのが残念でもあり懐かしくも感じます。
10時前にお店に到着。既に到着しているお客さんがお店をバックに記念撮影をしています。もはや観光名所です(笑)。店員さんに誘導されお店に入るとただいまの時間だと、12時半頃になるとのこと。当然OKし食券を購入して渡すと、12時頃にまた来てくださいとのこと。なぜか中華そばはつけ麺よりも少し早くなるようです。とりあえず近くの「富田食堂」を見に行っているといい煮干の香りが。思わず入ってしまいました。ここから先は別レポを参照していただければと思います。
12時丁度にお店に戻ると、15分ほどで店内に案内されます。因みにこの時間に着いたお客さんは4時頃の案内と言われていました。
カウンターの一番奥の席に座り、周囲を見渡します。厨房では富田氏が真剣なまなざしで調理を行っており、適度な緊張感があります。
その後10分で着丼。見るからに濃そうなラーメンです。
まずはスープを一口。豚骨の旨みと魚介の風味がガツンときます。ドロッとしていますが、ざらつき感はなくまさに限界まで濃くしたといった感じです。魚介は煮干が思っていたより強く感じます。カエシもスープに負けずしっかり醤油を感じていいですね。途中から少々飽きがきますが、写真右上に盛られている辛味の強い葱と柚子を混ぜるといい感じのアクセントになります。
固めの茹で加減でコシの強い全粒粉を練りこんだ太麺はバツッとした食感が心地いいですね。弾力もしっかり感じられます。小麦感がしっかり伝わるスープの濃さに負けないうまさのある麺です。240gあるようですが結構あっという間に食べれました。それだけおいしいということでしょうか。
チャーシューは2種。レアロースチャーシューは肉うまさがしっかり伝わりいいですね。胡椒を軽くまぶしてあるのがポイントです。バラロールチャーシューは醤油でしっかり味付けし軽く炙ったもので、少々脂身が多いですがおいしく頂きました。
味玉は少し液体部分が残る程度の茹で加減で、濃い目の味付け。玉子自体の旨さがかなりあり、おいしいです。
ザックとした食感のメンマも味付けは濃いめです。胡椒がまぶしてあるのがいいですね。
海苔は磯の香りがしっかり感じるもので、麺と一緒においしく頂きました。
それと、ナルトが妙においしく感じたのは気のせいでしょうか・・
全体的にかなり濃い目の味付けで、言葉は悪いですが中毒性を強く感じます。
何かが突出しているわけではなく全てが突出していて、それをバランスよくまとめているという印象でした。
最後に気になる点を一つ。この食券購入一度お店を離れてサイド訪問システムだと、地元の方はいいですが、遠方から訪れる人には不利ではと感じてしまいました。
ご馳走様でした。
また伺いたいですが、いつになることやら・・
このあと、ちょっと休憩し個人的になつかしの新京成に乗って3件目に向かいました。
【追記です】
結構前になりますが、雑誌のある記事で富田氏のあるコメントを思い出しました。「店を訪れたお客さんが、つけ汁を付けずに麺を食べていたのをみて、それじゃおいしくないだろう。普通に食べてほしい。」(多少違いはあるかと思いますがご容赦を)と語っていましたが、ここの麺は、麺だけ食べてもおいしいと思います。たくさんは無理ですが・・