なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん:中盛り(1,000円)」@つけめん 玉 町田店の写真川崎の人気店が町田に進出と聞いて楽しみにしていましたがようやく初訪問。
場所は煮干鰮らーめん 圓 町田店の跡地なんですね。色々事情があったのかもしれないが圓ほどの店が閉店するとは驚き。
14:00到着で2人待ち。待っていると店員さんから食券を買うよう促されたので「特製つけめん」を購入し、量は中盛り、麺は冷たい方を選択する。
15分ほどで席が空いたので着席。厨房には男性1人、女性2人で皆さん若い。
しばらくして出来上がり。

綺麗に盛り付けられた麺は平打ちがかった極太。表面はツルツルしているが噛むとかなりコシのある食感でムチッとしている。麺自体の味もしっかり感じられて美味い。量の表記は見受けられなかったが中盛りにして300g程度かな?
つけだれはいわゆる豚骨魚介なのだがかなり濃厚でドロッとした物。他店よりはやや豚骨が強めで油が多い気はするがやはりそれほど新鮮味はないかな。
そしてこの手のつけだれに多いのだが濃厚ゆえ麺を浸すごとにどんどん減っていく。最初は麺をどっぷり浸していたのだが途中からは「こりゃヤバい」と思い半分ほど浸して食べることに。冬に冷たい麺をそのまま食べるのはちょっとキツイのであつもりにするべきだったか。それでも最後の方は丼の底にわずかに残ったつけだれに麺をなすりつけて食べることになってしまった。
具は特製にしたのでチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、味玉と豊富。
チャーシューは柔らかいバラ肉でトロトロに柔らかい。
また細めのメンマがコリコリした食感で存在感があった。
味玉は黄身がネットリした半熟で濃い目の味付け。
また卓上に刻み玉ネギがあり入れ放題なのが嬉しい。辛味とシャキシャキ感がいいアクセントになった。
結局食べ終えた時には丼は空っぽになっておりスープ割りは味わえず。

何軒も豚骨魚介のつけ麺を食べてきたがスープ割りできなくなるほど粘度の高いものは初めてでした。
つけ麺自体はかなり好みのタイプで特に麺の食感がかなり印象的。
次回は麺量は並、具は少な目にしてなんとかスープ割りまで行きたいところだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。