なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「珠玉そば¥650+感謝玉¥350」@麺や 虎徹の写真去年の12月27日、1周年イベントにて。
実家帰省してたんで、真壁からちょーど40kmですけど、休日ということもあって車もスイスイ1時間ちょっとで到着(・∀・)
整理券は11番。メニューは表記のみ。希望により感謝玉付けられ、感謝玉は「帆立ウニソース」か「フォアグラ黒トリュフソース」の2種類の味から選べて「帆立ウニソース」(画像)をお願いしました。
11番目だったので1順目で入れて、カウンター着席時にタレと麺を選び(醤油細麺)提供までは25分ほどでしたかね。

メインの表面はかなり多めの鶏油でキラキラ(^-^)/
香りはホワッと貝のような気がしますが、いつもの魚介よりは強くない感じですね。
具は最低限のシンプル構成で、チャーシューは別皿での提供。

スープはキレイな琥珀色о(ж>▽<)y ☆
口に含むと鶏の旨みが粘膜を直撃!鶏油もあり、かなりコッテリした味わいですね。
コッテリですけどクセがなく、丁寧に炊き込んで作り上げたスープってのが分かります( ´艸`)
貝系はあくまでもバックアップ裏方的存在で、鶏を壊すことなく存在。醤油の円やかな塩分もまた和を演出して、珠玉の文字にピッタリ(°∀°)b
でも、ウマイと感じるのは最初の方だけで、慣れると結構単調な気がしましたヽ(;´ω`)ノ

麺はザラパツコキコキの細麺で、いつもと一緒ですかね。当然、清湯には合いますね(・∀・)
脂がからみ、口当たりが滑らか・・・なような。

別皿のチャーシュー。シェリー酒の香りがすごくフルーティで、スープに付けるのがもったいないですねぇ(・∀・)
このまま食べましたけど( ´艸`)
柔らかくてクセもなく、きっといいお肉なんでしょーね。

量が少なくなってきたところで感謝玉をお願いしようとしたのですが、スタフさんから声をかけていただき、お願いしました。フツーの替え玉とは違い調理に時間がかかるみたいで、提供までは5分ほど。

茶碗くらいでくるのかな?と想像してたけど、フツーのラーメン丼での提供(・∀・)
麺の上にウニソースと帆立貝柱、そしてウニо(ж>▽<)y ☆
うんーもはやラーメンじゃねーな(*^o^*)
グリグリーッとかき混ぜてそのまま。水分がないので混ぜにくいしすすりにくいですけど、ウニ全開☆ですね(´∀`)
残ったスープをレンゲで5杯くらい入れてみると、ソースがスープで伸ばされ、すごく濃厚なウニと醤油の風味、そして鶏脂のコクо(ж>▽<)y ☆
洋風チックな味なんですけど醤油スープが和のテイストをもたらし、なんか和食の小鉢を食べてるかのような錯覚о(ж>▽<)y ☆
これはウマイっすねぇ(*^o^*)
フォアグラの方はショパーと同行者が言ってましたが、こっちはちょーどよく、スルスルとどんどん食べれました。

残った細かいのもレンゲでパクパク。
ここに白飯入れて醤油かけたら、きっと美味しいでしょーねぇー(≧▽≦)

メインの方のスープは残してごちそうさん。
感謝玉もメインと同量くらいあるんじゃねーかって量で、かなり腹パン!
メインも感謝玉もすごく丁寧に作られたファン想いの一杯と感じましたが、ただここは普段のラーメンも十分珠玉なんで、そんなに衝撃的ではなかったですねо(ж>▽<)y ☆

こんな辺鄙なところで1周年を大勢のファンと共に迎えられるなんて、絶え間ない努力をしてる店主スタッフの賜(・∀・)
おめでとうございます!

http://ameblo.jp/benchan-kame/entry-11970254189.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。