焼きおにぎらずさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
おいしそう~!とは思いませんでしたが、経験値UPのために訪問してみたい気持ちがあります。11月末までに18時くらいに新宿にいる機会があれば訪問するかもです~
poti | 2014年11月15日 10:42こんにちは!
このような物を提供されていたんですね! 玉露ってお茶ですよね??(すみません、私、お茶ってほぼ飲まないので) それに苦いんですか、、、あらら
Hiroshi | 2014年11月15日 13:40焼さん、こんばんは。
話題には、乗ってみる、やってみるというのは良いことですよね。
そのおかげで、レポを見た人は、自分の情報として、整理ができます(^^;
ちょっと前に、中目黒の百麺でも、広告代理店の企画で…大変でしたね。
大きいところは、色々やってみないと行けないのか。
個人的に、武蔵は、あんまり(^^;なので、
そういうつもりで、見ましたが。
企画がおもしろそうだったので、武蔵せいではない。
少なくとも、私は焼さんのレポで疑似体験をしたので、
もう充分です(^^;
この理先輩 | 2014年11月15日 21:59こんばんは~。
ラムといい、鮫といい、玉露といい何故そんなものに果敢に挑戦してしまうのでしょうか?
作る方も作る方ですが、なぜかそれに惹かれてしまうお焼き様(*^v^*)
こんばんは。
これまた面白い限定ですね。
でもこれなら1000円出して玉露を飲みたいw
近藤さん | 2014年11月15日 23:17>potiさん
どうもこんにちは。
人類史上初のラーメンということで、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか。
少なくとも話題の種にはなります!
結構早く売り切れるので、18時ジャストぐらいに到着したほうが確実かと思われますです。
焼きおにぎらず | 2014年11月16日 03:05>Hiroshiさん
どうもこんにちは。
そうです!玉露は最高級のお茶っ葉でして、無論私も飲んだことはありませぬ・・・。
玉露は旨みたっぷりで、苦みはそれほど無いという噂だったのですが、今回は苦かったです~。
何か製造工程でミスが?それとも私がお子ちゃま過ぎただけかも?
焼きおにぎらず | 2014年11月16日 03:07>この理先輩さん
どうもこんにちは。
私は流行にはすぐ乗りたがるタイプなもので・・・。ラーメン一期一会。
でも色々な企画、私は色々なラーメンを楽しめるので大歓迎でございますよ~。
ぜひこの理先輩さんもこの玉露ラーメンを召し上がってみてください!ぜひ!ぜひ!
焼きおにぎらず | 2014年11月16日 03:09

焼きおにぎらず
takesix
LIE LIE LIE


けNぢ





朝の情報番組を観ていたら、麺屋武蔵で玉露を使ったラーメンが新発売ということなので速攻で行くミーハーおにぎり。
18時からの提供ということで、のこのこと18時ちょい過ぎに到着。余裕の購入。その後、売り切れ寸前だったことを知る。危ない!テレビの影響は凄いですね。
待ちます。特に何も出来事は無し。そして丼着です。店員さんから「別皿の葉っぱは苦いのでいきなりラーメンに入れず、箸休めで食べてください」とのこと。
見た感じは和な感じでいいですね。いただきます。
!?
にっがあああああああああああああああああい!!!(;@д@)
がっぎっぐっげっごっ・・・・・・。こ・れ・は・・・。苦い!渋い!エグい!げほっ!
意図的に55度ぐらいの温度にして玉露の出汁感を出したらしいという塩スープは・・・苦かった・・・。This is カテキン・・・。
おかしい・・・玉露ってあまり苦みを感じない茶葉のはずらしいのに・・・。
色々と私には計り知れないこだわりの製法らしいですので、詳しくはこちらを参照してくださいまし。
http://www.yomiuri.co.jp/otona/drink/dnews/20141108-OYT8T50045.html
確かにそこそこの旨味を感じます。玉露だけでこういうお出汁が出るなんて素晴らしい。若干魚介の味もしますが・・・。またラーメン経験値を積んでしまいました。
麺はあまり麺の味を感じない中細縮れ麺。スープの風味を壊さないために鹸水をあまり使っていないんですって。食べた感じとしては極々普通の多加水麺って感じ・・・。
具材はタケノコ。普通にタケノコ。あとは鶏のムネ肉的なものとか。なぜか肉は乗せるという。しっとりとしていて味付けも繊細な感じでよろしゅうございました。
別皿のはほんのりと柑橘系の甘酸っぱさが加わった茶葉。食べます。にがあまずっぱい。確かに箸休めですね。箸休めが必要なラーメンという感じでもないですが・・・。
量はとっても軽いのですいすいと麺と具を食べ終えました。そしてスープがたっぷり残っております。これ飲み切るのキツい・・・。
記事によると1000円でも原価割れしているらしいですね。このスープにその原価の大部分があると思うと勿体無くて残せない・・・。
ぐっ、ぐふうゴクゴク。にがっ。がふっ。ゴクゴク。完飲。ごっそさんでした。なんかどっと疲れて退店。
ということでごほっ、玉露ラーメンでした。
ちょっと1000円でこれはこれはこれはっていうのが率直な気持ちですが、赤字価格で提供してもらってるのに申し訳ないという気持ちと、未知のラーメンへのチャレンジ精神はわたくし大好きですので点数もこんな感じで。
まあ今まで玉露も飲んだことが無い私が玉露の味を苦いとかの一言で片付けちゃいけませんかもですね。お子ちゃまな私には猫に小判、豚に真珠です。
なので皆様方もぜひお試しくださいませ。11月末までの提供、18時から限定10食でございます(道連れを増やしたいわけではありません)