レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/8 13:55に訪問入店時は満席というほどではないが、お店をでるまでほぼ満席状態が維持されるような状態でした。店内は、2人掛けのテーブルが4つ、カウンター席は窓側5席、厨房側4席(かな?)お店への入口と出口は別々です。入口の正面にある、存在感ある食券販売機で食券を購入しますが、その時にメニューの選択と併せて麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を指定します。そこで指定したオーダーが自動的に厨房に伝わるので、食券を待ったまま食券番号を呼ばれるまで座席で待ちます。今回は初めてなので、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量はすべて普通としました。自分が陣取ったのは窓側のカウンター席なので、食券番号を呼ばれたら「よっこらせっ」と座席を立って厨房にラーメンを取りに行きます。キクラゲ、ワカメ、玉ねぎは独特の存在感があります。スープの濁りはそれほど強くありません。豚骨醤油なのでしょうが、塩分が強いせいか見た目ほどのコッテリ感はありませんでした。しかしチャーシューの脂もかなりあるので、食べきった後では脂の充実感は強かったです。そのチャーシューは形が残るか残らないか程度に柔らかく仕上げられており、見た目よりも盛られた量があり、味もしっかりとついているので満足感がありました。麺は太くはないけど細くもなく、ちょっと柔らかくてゲチャゲチャ感があったのが残念。麺を3分の1ほど食べたところで、座席にある、大きく刻まれた玉ねぎを投入しました。これでザクザクとした歯応えが楽しめると伴に、口の中に残るチャーシューの脂もスッキリさせることができます。おいしく満足感もありました。次の機会には麺は硬めにしてみようと思います。座席には沢山の調味料や各種オプションの説明がありますが、一部の調味料以外は厨房側にある調味料置き場一か所に集められています。ラーメンを取りに行ったり、調味料を取りに行ったりで、座席に着いた後も立ち歩く必要があるので、店内の動線には気を付ける必要があります。
入店時は満席というほどではないが、お店をでるまでほぼ満席状態が維持されるような状態でした。
店内は、2人掛けのテーブルが4つ、カウンター席は窓側5席、厨房側4席(かな?)
お店への入口と出口は別々です。入口の正面にある、存在感ある食券販売機で食券を購入しますが、その時にメニューの選択と併せて麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を指定します。そこで指定したオーダーが自動的に厨房に伝わるので、食券を待ったまま食券番号を呼ばれるまで座席で待ちます。
今回は初めてなので、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量はすべて普通としました。自分が陣取ったのは窓側のカウンター席なので、食券番号を呼ばれたら「よっこらせっ」と座席を立って厨房にラーメンを取りに行きます。
キクラゲ、ワカメ、玉ねぎは独特の存在感があります。スープの濁りはそれほど強くありません。豚骨醤油なのでしょうが、塩分が強いせいか見た目ほどのコッテリ感はありませんでした。しかしチャーシューの脂もかなりあるので、食べきった後では脂の充実感は強かったです。そのチャーシューは形が残るか残らないか程度に柔らかく仕上げられており、見た目よりも盛られた量があり、味もしっかりとついているので満足感がありました。麺は太くはないけど細くもなく、ちょっと柔らかくてゲチャゲチャ感があったのが残念。麺を3分の1ほど食べたところで、座席にある、大きく刻まれた玉ねぎを投入しました。これでザクザクとした歯応えが楽しめると伴に、口の中に残るチャーシューの脂もスッキリさせることができます。
おいしく満足感もありました。次の機会には麺は硬めにしてみようと思います。
座席には沢山の調味料や各種オプションの説明がありますが、一部の調味料以外は厨房側にある調味料置き場一か所に集められています。ラーメンを取りに行ったり、調味料を取りに行ったりで、座席に着いた後も立ち歩く必要があるので、店内の動線には気を付ける必要があります。