なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「純手打羅阿麺+チャーシュー1枚増し」@純手打羅阿麺 宮口軒の写真15時近くになり、群馬県ではそう多くはない通し営業のお店のこちらを訪店。
前夜の麺屋 五鉄同様、6年3ヶ月ぶりと超久しぶりに訪れた。

麺は手打ち、手切り、手もみの平打ち。
かなり細いものもあるが、8割方は幅5㎜ほどで揃っている。
コシはないものの噛み応えがあり、ツルツル、モッチリとした食感。
佐野系に比べると厚みがあるように思える。

スープは鶏と豚、それにアトムかと思うがかなり旨味が強め。
油浮きはほとんどないのでアッサリ気味だが、後述する野菜炒め由来の油の効果でコクがプラスされてゴクゴク飲みたくなる味に仕上がっている。

ロールタイプのチャーシューは通常は2枚だが、ラーメン本のクーポンで1枚を追加して合計3枚と十分な量。
周囲を食紅で染めた昔ながらのスタイル。
脂身がないのでモモ肉ではないかと思うが、その割りにはほとんど締まっておらず、結構しっとりとして噛み応えが少しある程度。
肉の味も濃くて文句なしに美味しい。
メンマは薄味。
食感はジャグジャグと弱めな一方、特有の発酵臭は強め。
野菜炒めは、モヤシメインにピーマン、キュウリ、タマネギ、コマツナ、ニンジン。
炒め物にキュウリは超レアだと思う。

レンゲがないので丼に口を付けてスープまで完食・完飲。
これで500円は全くのお得。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。