なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

1年ぶりくらい、3度目の訪問です。
木曜日と土曜日限定の鶏白湯が始まったとこちらのサイトで知って楽しみにおうかがいしました。
店内のBGMは今日もゆるやかなハワイアンです。

盛り沢山でヴィジュアルの綺麗ならーめんですねー。
丼の中央には、モヤシ、メンマ、カイワレ、糸唐辛子が、その順番でこんもりと。
その周りに、ロール状の豚バラ・チャーシュー、荒みじんの玉葱、
鶏のひき肉のフレーク、半熟の茹で卵半分、が飾られています。

お味も実に美味しいです。
スープは真っ白ではなくベージュがかった色で、わりとサラサラ。
鶏だけが前面に出るのではなく、魚介が出るわけでもなく、
かといって洋風なわけでもない、という独特の味覚を体験できます。

少しバターのような風味とコクがあるのが、またいいです。
もちろん化調っぽさはまったく感じません。
メニュー名にお店の名前が冠されている意味がよくわかる、独特の鶏白湯スープなのです。

麺は、全粒粉を使ったと思われる中細のストレート。
スープとよく馴染んでいますし、各種のトッピングともよく合います。
食べ応えのあるサイズのチャーシューが特に美味で、
荒挽きのブラック・ペッパーによるスパイシーな感覚も食欲をグイグイと煽ってくれます。

もう、あっという間の完食でした。

既存の鶏白湯とは違う、こちらのお店の工夫が存分に伝わってくる一杯です。
奇を衒っているわけではないのに自然と個性が滲み出る、というのは
どんな分野においても素晴らしいことだと思います。

最近ちょっと鶏白湯に飽きちゃって、という方には特にオススメしたい一杯です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。