なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩そば (細麺・大盛)+ぶた飯」@饗 くろ㐂の写真夏は限定ばかり食べていたので、塩は久しぶり。半年以上口にしていない。
 スープは、以前より昆布の風味が増しただろうか。無化調の典型のような刺激のない出来。後半は麺の水で、ぼんやりしてしまうが、ここはテーブルの梅塩を投入。味変にもなるし楽しい。トッピングは、相変わらず隙がない。低温チャーシューは上出来。ただ、少し小さいのが不満か。ワンタンはトッピングの中でも絶品。海老のプリプリ感が楽しめる。
 しかし、何といっても最高なのは麺だ。平打ちより好みなので細麺をチョイスしたが、このすすり心地は文句ない。小麦感もあるし。ちょっと柔らかな食感だけれど、かみ切る時のは、きちんとコシがある。くろ㐂が登場する前は、天神下の大喜が細麺のトップランナーだと思っていたが、今は麺の魔術師と言えば、くろ㐂だろう。日曜の七麺鳥とのコラボ麺も最高だった。いま、細麺から中太までの麺で、くろ㐂以上に満足を与えてくれるお店はない。並んでも食べたい数少ないラーメン屋だ。
 それと、サイドのご飯もいい。ぶた飯を追加したが、この200円は安い。ライスだけで100円という店も普通なので、これはお得だ。麺の大盛より、明らかにコスパが高い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 130件

コメント

まだコメントがありません。