レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
スープが変わり自家製麺になる9月再訪を予定していたが、限定が8月いっぱいなので、予定を早め再訪。 冷たいスープながら旨味が十分出ている。お吸い物までとはいかないが、そのくらいのダシが出ている。鶏節は、くろ㐂でいただいたくらいで、余り記憶はないが、しっかりとダシが出るものだと感心した。塩はほどほどという感じで、正直、そのままぐいぐい飲める。麺は、いつもの細麺。もう少しボキボキ感があった方がマッチするだろう。 トッピングは、鶏チャーシュー2枚、穂先メンマ、ネギ、それとノリの上に鎮座する梅干しの果肉。基本豪華ではないので850円という値段は少し高く感じるが、きっと鶏節が高いのだろうと納得する。この梅干しはスープに溶かしてしまうより、時々麺に絡めて味変に使った方が、どちらかというと活躍する。 塩、鶏との組み合わせは、レベルの冷やしに出会う機会がない素材だが、これはこれでレベルが高い。ただ、後半は、どうしてもスープが寝ぼけてしまう。それと、基本シンプルな素材なので、梅干しで味変する以外は、少し飽きてしまう。野菜はネギ、ミツバとも量が少ないので、もっと増やして薬味的に利用すれば飽きさせなかっただろう。くろ㐂みたいに薬味に変化をつければ、もっと楽しくなる。個人的には、そうなってくれれば1000円まではOKだ。
冷たいスープながら旨味が十分出ている。お吸い物までとはいかないが、そのくらいのダシが出ている。鶏節は、くろ㐂でいただいたくらいで、余り記憶はないが、しっかりとダシが出るものだと感心した。塩はほどほどという感じで、正直、そのままぐいぐい飲める。麺は、いつもの細麺。もう少しボキボキ感があった方がマッチするだろう。
トッピングは、鶏チャーシュー2枚、穂先メンマ、ネギ、それとノリの上に鎮座する梅干しの果肉。基本豪華ではないので850円という値段は少し高く感じるが、きっと鶏節が高いのだろうと納得する。この梅干しはスープに溶かしてしまうより、時々麺に絡めて味変に使った方が、どちらかというと活躍する。
塩、鶏との組み合わせは、レベルの冷やしに出会う機会がない素材だが、これはこれでレベルが高い。ただ、後半は、どうしてもスープが寝ぼけてしまう。それと、基本シンプルな素材なので、梅干しで味変する以外は、少し飽きてしまう。野菜はネギ、ミツバとも量が少ないので、もっと増やして薬味的に利用すれば飽きさせなかっただろう。くろ㐂みたいに薬味に変化をつければ、もっと楽しくなる。個人的には、そうなってくれれば1000円まではOKだ。