レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりに佐野に来たので未訪の店へ。店の前には10人ほどの外待ち。真夏の日差しがじりじりと振りそそぐ中,小さい子を連れた親子。脱水状態にならないかと,いらぬ心配をしてしまったが,店の入り口にミストシャワーが付き,扇風機を回すなど,外待ち客への配慮が行き届いている。それでもかなり暑かった。ほとんどが座敷の店だが,カウンターが1席だけありそこに通された。ラヲタには特等席。「塩」にも惹かれたが,「佐野ラーメン」のデフォを味わって比べたいので自粛。店舗情報は580円だが値上げしたようで600円だったので修正した。青竹手打ちという高加水の縮れ麺は,茹でる前に改めてよく手で揉んでいた。そのこだわりが表れているような腰。手打ち熟成麺の良さが前面に出ている。佐野ラーメンの中でも傑出した出来ではないだろうか。スープは塩かと見紛うような薄めの色。カエシの醤油感はそれほど強くなく,好みのバランス。鶏ガラと香味野菜で取ったシンプルながらも奥深い味。これでもかというような出汁が強いらーめんも好きだが,手打ち麺の旨さを前面に押し出すにはこれぐらいの程よい出汁感の方がいいのだろう。おそらく無化調?とにかく嫌味な部分は微塵もない。具は,メンマ,ほうれん草,ねぎ,ナルト,チャーシュー。どれも無難に旨いが,特にチャーシューは素晴らしい。軟らかく厚みのあるバラがこの価格で2枚乗っていて満足感が上がる。流石本場の人気店という感じで,旨い佐野ラーメンの見本のようである。基本,私はコレクター型で,未訪店を回りたい方だが,佐野に来たらまた訪れたいほど美味しかった。佐野でどこか旨いところは?と人に聞かれたら,ここを紹介しそうだ。
おはようございます。 佐野ラーメンの名店ですね。 奇をてらわず、実直な一杯は体に染みそうですね。 う~む、食べてみたい♪
ピップさん,どうもです。 これ,ストレート勝負で旨かったです。 けっこう佐野ラーメン好きなのかもしれません。
店の前には10人ほどの外待ち。
真夏の日差しがじりじりと振りそそぐ中,小さい子を連れた親子。
脱水状態にならないかと,いらぬ心配をしてしまったが,店の入り口にミストシャワーが付き,扇風機を回すなど,外待ち客への配慮が行き届いている。
それでもかなり暑かった。
ほとんどが座敷の店だが,カウンターが1席だけありそこに通された。
ラヲタには特等席。
「塩」にも惹かれたが,「佐野ラーメン」のデフォを味わって比べたいので自粛。
店舗情報は580円だが値上げしたようで600円だったので修正した。
青竹手打ちという高加水の縮れ麺は,茹でる前に改めてよく手で揉んでいた。
そのこだわりが表れているような腰。手打ち熟成麺の良さが前面に出ている。
佐野ラーメンの中でも傑出した出来ではないだろうか。
スープは塩かと見紛うような薄めの色。
カエシの醤油感はそれほど強くなく,好みのバランス。
鶏ガラと香味野菜で取ったシンプルながらも奥深い味。
これでもかというような出汁が強いらーめんも好きだが,手打ち麺の旨さを前面に押し出すにはこれぐらいの程よい出汁感の方がいいのだろう。
おそらく無化調?とにかく嫌味な部分は微塵もない。
具は,メンマ,ほうれん草,ねぎ,ナルト,チャーシュー。
どれも無難に旨いが,特にチャーシューは素晴らしい。
軟らかく厚みのあるバラがこの価格で2枚乗っていて満足感が上がる。
流石本場の人気店という感じで,旨い佐野ラーメンの見本のようである。
基本,私はコレクター型で,未訪店を回りたい方だが,佐野に来たらまた訪れたいほど美味しかった。
佐野でどこか旨いところは?と人に聞かれたら,ここを紹介しそうだ。