レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の13時前に到着。悪天候の中スケジュールを捌かなければならず、取り急ぎこちらに入店。お店の前の「本格つけめんデビュー!!」と水色のPOPが目立っていた。昔ながらの店内で、作業員系の人が席を埋めていた。2玉無料とのことでそのつけめんをオーダーしようとしたが、それをオーダーした人の量を見ると丼から飛び出ているマンガ盛的なボリュームだったので、標準でオーダー。周りを見る限り、ボリュームの多いお店だと察した。出てきた一杯は、鉢のようなの中にある白い麺と丼と赤いスープの色合いがきれいなビジュアルで、食欲をそそる。予想通り麺は標準でもかなりのボリュームである。麺をそのまま食べてみると、んー風味があまりない。中細の縮れ麺で、コシもやや弱め。スープとの絡みは良さそうだが・・・。スープに粘度はないものの、少し油が強い。味噌の甘みと唐辛子系の辛さが複雑感を出していてGOOD。このスープに麺を投入すると、やはり麺がスープに絡んでシナジー感を出しているが、麺の量以外個性が消えてしまった。具材はスープ側にメンマ・刻みチャーシュー・刻みナルト・もやし・玉子半分が2個・輪切りねぎと、これも量が多い。それぞれ美味しく食べることができたが、麺と併せて食べる仕様なのだと思った。割りスープをコールして飲んでみると、油の濃さが中和され、味噌の甘みと辛さが目立っていて旨さが感じられた。量の多さが特徴のつけ麺で、麺の量だけでなく、具材が多いのは素晴らしいと思った。スープも油の強さを除けば旨さがさらに出るのではと思った一杯。その中で、この麺の仕様はもったいない。特に柔らかい仕上げでもなく、丁寧に作られているように感じられたが、風味とコシが気になった。麺に鮮度という言葉が適当ではないのかもしれないが、食べていて新鮮さが無かった。ボリュームの多さとスープと具材に寄り添うことで存在感を出しているような仕様に感じられた。ここを変えるだけでかなり美味しくなると思って退店した。
平日の13時前に到着。悪天候の中スケジュールを捌かなければならず、取り急ぎこちらに入店。お店の前の「本格つけめんデビュー!!」と水色のPOPが目立っていた。昔ながらの店内で、作業員系の人が席を埋めていた。2玉無料とのことでそのつけめんをオーダーしようとしたが、それをオーダーした人の量を見ると丼から飛び出ているマンガ盛的なボリュームだったので、標準でオーダー。周りを見る限り、ボリュームの多いお店だと察した。
出てきた一杯は、鉢のようなの中にある白い麺と丼と赤いスープの色合いがきれいなビジュアルで、食欲をそそる。予想通り麺は標準でもかなりのボリュームである。麺をそのまま食べてみると、んー風味があまりない。中細の縮れ麺で、コシもやや弱め。スープとの絡みは良さそうだが・・・。スープに粘度はないものの、少し油が強い。味噌の甘みと唐辛子系の辛さが複雑感を出していてGOOD。このスープに麺を投入すると、やはり麺がスープに絡んでシナジー感を出しているが、麺の量以外個性が消えてしまった。具材はスープ側にメンマ・刻みチャーシュー・刻みナルト・もやし・玉子半分が2個・輪切りねぎと、これも量が多い。それぞれ美味しく食べることができたが、麺と併せて食べる仕様なのだと思った。割りスープをコールして飲んでみると、油の濃さが中和され、味噌の甘みと辛さが目立っていて旨さが感じられた。
量の多さが特徴のつけ麺で、麺の量だけでなく、具材が多いのは素晴らしいと思った。スープも油の強さを除けば旨さがさらに出るのではと思った一杯。その中で、この麺の仕様はもったいない。特に柔らかい仕上げでもなく、丁寧に作られているように感じられたが、風味とコシが気になった。麺に鮮度という言葉が適当ではないのかもしれないが、食べていて新鮮さが無かった。ボリュームの多さとスープと具材に寄り添うことで存在感を出しているような仕様に感じられた。ここを変えるだけでかなり美味しくなると思って退店した。