凪 Noodle BAR 歌舞伎町店の他のレビュー
とまそん@ラーメン食べて詠いますさんの他のレビュー
コメント
ども~
この前酔ってきました!
チャーシューというより肉でしたねw
チャーシューメンだと大変なことになりそうですよ!
はち ~減量中~ | 2013年6月13日 06:51どもです!
歌舞伎町もランチエリア圏内なので
そのうち狙ってみます(^^)
YMK | 2013年6月13日 08:02どーもでっす!
ナーギー、ココ狙ってますよ〜^^
出張時に^^
FUMiRO | 2013年6月13日 08:28そうか。
ここ、24時間営業なんですよね。
ということは、
朝行って、昼は他所ってできますね。
ただ、歌舞伎町に足を踏み入れるのがコワイ…
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2013年6月13日 17:51凪の煮干しが なにか苦手で・・・
mocopapa | 2013年6月13日 21:26まいど。
凪の歌舞伎町は興味ありなんですよね~。
G街も24時間だし、夜中の凪連食も可能ですね~www
ははは。冗談ですwww
したん | 2013年6月14日 00:16胃袋が若返る媚薬ですかw
言いえて妙ですなー!
目いっぱい腹を空かせて、
五臓六腑に染みわたらせてみたい
そんな気にさせる一杯なのでしょう。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2013年6月14日 01:03

とまそん@ラーメン食べて詠います
魔太郎
チル








(外観)http://photozou.jp/photo/show/1985094/179840289
【スープ:ファンキー&グルービーな煮干ニュアンス ^o^ 】
「ファンキー&グルービー」とは自分でもワケがわかりませんが、とにかくお姉さんが元気でよろしい!食い終わってからも感想を何でもいいから聞かせてください!って言われるのに照れてまうがな。とまあ最初から最後までフレンドリーというか、店の空気感というか、店員さんたちの呼吸感というか、実にフェスティブ!元気を頂いたような気分です。そんな感覚でどばっと配膳されたその一杯! デフォルトでも山盛りの麺と、パンチの効いていそうなニボニボ感!デカデカチャーシュー!この時点で思ったことは・・・以下の通り。
めっさ・・・ファンキーやん!この煮干しそば!!
(麺顔)http://photozou.jp/photo/show/1985094/179840206
久しく凪系を食っとりませんでしたからな・・・・、なんだか胃袋が若くなるような感じ。煮干しという質実とした苦みとは違う、明るさがある煮干し感が嬉しい。味わいとしては、醤油に煮干しの苦みが強く滲むという図式は基本的に同じ。なのだけど・・・・なにやら甘辛い感覚が味わいのエッジに現れていて、しかもいつもよりどこかニュアンスの違いを感じる。その主体はなんと辛味噌だったのですな。
辛味噌エキスで・・・さらにグルービー!っちゅーわけやね!!
(スープアップ)http://photozou.jp/photo/show/1985094/179840230
なんだか気持ちがハイテンションになる媚薬が含まれてるのか・・・ちょっとテンパっております。痛いことは、この辛味噌という発想が、思いもつかないマジックに思えて嬉しく感じた次第。そこにもってきて、お姉さんに甲斐甲斐しく、フレンドリーに食後感想聞かれたもんやから、モテへんオッサンがハイテンションになっとるだけやろう・・・・。
煮干しの出し方、ベースのスープは凪らしい荒々しさの中に爽やかな苦みを感じるタイプ。大量の煮干しを感じる一方で、豚のコクも結構ストレートに効いている。他にも貝類などの旨味が含まれていそうだが、とにかく、明るく食おうぜといったニボニボな一杯なのであります。
【麺:モチモチ多加水系の太縮れ!重そうでスルスル食えてしまう】
これはまた・・・・・モチモチぶりが分かりやすい太麺!そして強縮れです。これはこのままつけ麺にも通用するサイズ感があります。すすり上げる時の柔らかいゴツゴツ感がまたええ感じ!そして前歯で千切るタイミングでプツリ!と千切れる感覚がええねん!さらに、奥歯のすり潰しでプリプリダンスですからね〜、これは広く受けると思います。
腰巻きワンタンがまたええ感じやねん!
(麺アップ)http://photozou.jp/photo/show/1985094/179840248
何故か得した気分になる、腰巻きワンタン!実際に得しとるのかわからん・・・・料金に含まれとるだけやしね。でも、この柔らかいちゅるちゅる感があると無しでは凪では雲泥の差。これ食って、凪に来たね〜と感じる部分がおおきいから。まあ、最初は多過ぎて胃もたれ覚悟でしたけど、全然するすると食えてしまう。旨いものは別腹というわけやね。
【具:ちょいとした豚ステーキでっせ!】
箸でリフトして持ち上げてやろうと思ってましたが、分厚いので断念しました。デフォルトでこの一枚の分厚さは、中々なもんです。ちょっとした豚ステーキくらいあるのとちゃうか?などと考えると、最初少し気持ち的に抵抗があった、800円という値段に値ごろ感を感じてしまう。基本的には、中くらいの醤油ダレのつけこみ。肉の油分が抜け気味。それだけに、歯応えでシッカリ食うタイプですが、固いという感覚はありません。昔、肉食ってるところを彼女に見せつけることに生き甲斐を語っていた・・・・友達のクイズ王は、まだその業界で頑張っているのだろうか? あのバイタリティがあれば、ラーメン屋になってたら大成功していたのにと・・・・なぜかチャーシューを見て懐かしく思う。
総じまして、久しぶりに若返りを感じるフェスティブな煮干ラーメン!モテへんオッサンでも仲良くしてもらえる(そこまで卑下せんでもええけどな)。モテへんオッサンでもモテる手段はここ歌舞伎町にはいろいろありますが、なんとなく食う事以外に目的を見いだしている自分がなんだかアホくさい。ハイテンションになるのもここまでにしておこう。なので詠います!
モチ肌の
誘いを絶って
プリプリの
麺を食うこと
艶めかしき哉
お粗末!ということで家族にも感謝しながら合掌!今日も本当にごちそうさまでした!