レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
来店日:2012年8月24日(金)夜:6時半頃注文品:とりそば 醤油 大盛 880円 + 替え玉×2:200円スープ・・・:★★★☆ (鶏の味は目立たず、ムール貝の旨味がするやさしい味)麺・・・・・ :★★★ (タンパクな細麺で、スープの味と合う)チャーシュー :★★★★ (煮込んだチャーシューを炙ってあり、ホロホロ崩れるタイプ)バランス・・:★★★☆ (複雑な旨味のあるスープとアッサリ細麺の相性が良い)店・・・・・ :★★★★★(アンティーク調の飾りが随所に見られる落ち着いた雰囲気のカフェ) ここ最近の新店で気になっていたお店‘natural taste cafe analog’に行って来ました。 お店の外観は、カフェにもラーメン屋にも見えないパッとしない感じなのですが、店内に入ると洋風の机や椅子やアンティーク等があり、ゆったりとした落ち着いた雰囲気なので、ラーメン屋と言うよりオシャレなカフェのような感じです。 こちらは無化調のこだわりがあるお店のようで、メニュー自体もシンプルにとりそばの‘醤油’と‘塩’の2種類のようです。(味噌は、メニューから消されてました) 注文については、とりそば 醤油にし、‘大盛り’と‘替え玉’の麺の量は一緒との事でしたので、大盛りで頼みました。 スープは、とりそば?と思うぐらい鶏感は無く、ムール貝と思われる貝の風味が強めで、マロヤカな口当たりとなっており、いろんな味の交わった複雑な味わいです。 麺はタンパクな味わいで、スープの味を変えずに旨みを伝える感じの細麺で、スープとの相性は良いと思います。(替え玉をしても、スープに直ぐ馴染むのも良いです) 炙りチャーシューは、やわらかくて少し苦味があるのですが、アクセントになっていて美味しいと思います。 シンプルな‘しるそば’のような印象のラーメンでしたが、スープの美味しさを際立たせている感じで、好感の持てる味でした。 次に来店した際には、塩を食べてみたいと思います。
注文品:とりそば 醤油 大盛 880円 + 替え玉×2:200円
スープ・・・:★★★☆ (鶏の味は目立たず、ムール貝の旨味がするやさしい味)
麺・・・・・ :★★★ (タンパクな細麺で、スープの味と合う)
チャーシュー :★★★★ (煮込んだチャーシューを炙ってあり、ホロホロ崩れるタイプ)
バランス・・:★★★☆ (複雑な旨味のあるスープとアッサリ細麺の相性が良い)
店・・・・・ :★★★★★(アンティーク調の飾りが随所に見られる落ち着いた雰囲気のカフェ)
ここ最近の新店で気になっていたお店‘natural taste cafe analog’に行って来ました。
お店の外観は、カフェにもラーメン屋にも見えないパッとしない感じなのですが、店内に入ると洋風の机や椅子やアンティーク等があり、ゆったりとした落ち着いた雰囲気なので、ラーメン屋と言うよりオシャレなカフェのような感じです。
こちらは無化調のこだわりがあるお店のようで、メニュー自体もシンプルにとりそばの‘醤油’と‘塩’の2種類のようです。(味噌は、メニューから消されてました)
注文については、とりそば 醤油にし、‘大盛り’と‘替え玉’の麺の量は一緒との事でしたので、大盛りで頼みました。
スープは、とりそば?と思うぐらい鶏感は無く、ムール貝と思われる貝の風味が強めで、マロヤカな口当たりとなっており、いろんな味の交わった複雑な味わいです。
麺はタンパクな味わいで、スープの味を変えずに旨みを伝える感じの細麺で、スープとの相性は良いと思います。(替え玉をしても、スープに直ぐ馴染むのも良いです)
炙りチャーシューは、やわらかくて少し苦味があるのですが、アクセントになっていて美味しいと思います。
シンプルな‘しるそば’のような印象のラーメンでしたが、スープの美味しさを際立たせている感じで、好感の持てる味でした。
次に来店した際には、塩を食べてみたいと思います。