らあめんHAJIMEの他のレビュー
GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
どもです!
こちらは原宿の店から早めにお邪魔しないとですね~
このメニューもよさげですね^^
期間限定・・・間に合わないかな>_<
King Tetsu(なの?) | 2012年7月12日 15:35コレ、ツイッターで知りました。
いつまで提供なんですかねー。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2012年7月12日 16:45そうそう、黒ナベ閉めてコチラに来たそうやね。
いろいろあるんでしょう・・・
まーココは好きな門ですからね、いずれまいるといたしましょ。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年7月12日 17:05どうもです~。
そーらしいですねw
元店主さんが他の店で働いてる、って意外とあるのかもしれないですね。
ある意味、コラボ麺w相乗効果は期待できるよなぁ。
まだ、未訪でレギュラーも頂いてないけど、どうしよう(苦笑)
おうじろう | 2012年7月12日 17:26まいど。
ここ未訪です。
忘れてた。
いきなり初訪問でこれはヤバイよな~(笑)
したん | 2012年7月12日 22:19ども~
この情報は駆け巡りましたねw
ワタクシも訪問したいのですが・・・無理かも(>_<)
はち ~減量中~ | 2012年7月13日 07:19そうそう、こちらで黒ナベが復活してるらしいですね。
って、まさか仕上げもあるとは!
確かにいっそのこと常駐化してもらいたいですね。
まぁ、一番はちゃんと店舗として復活ですが…。
corey(活動終了) | 2012年7月13日 11:14懐かしの復活麺なのですね。興奮ぶりが伝わります。
こいういう復活の仕方もまた嬉しいものですよね。
しかも、以前を知らないアタクシでも、そそる醤油ブラックですし。
北区で期間限定なのが残念です・・・・(泣)。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2012年7月14日 08:31King Tetsu(なの?)さま、
原宿?蓮根?
とりあえず、塩分が不足してる日にいらしてみませんか?
まるまる(°…°)四隅踏破さま、
情報早いっすねー
いつまでかは店内には情報が無かったです。
聞けばよかった・・・。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さま、
御存知でしたかー。あたしゃ知らなくて・・・。
ぶるじいさまの嗜好とは正反対なのかな―?
おうじろうさま、
さすが情報通ですねー。
意外な店に意外な人がいる、なんて考えると楽しいけど、
こういう個性的なメニューが手持ちであるなら
ぜひ出していってほしいですねー。
ま、なかなか難しいんでしょうけど。
したんさま、
そんなこと言わんと、やってうるちに食っちゃいましょ!
その後は鶏白湯をぜひ。
あ、お昼の、店主さんがオペってるときじゃないと味が・・・ね。
はち ~減量中~さま、
あー、けっこう駆け巡ってたんですかー。
あたしゃこの前日まで知らなくて。
ま、塩分が恋しくなったら、ぜひw
corey(活動終了)さま、
常駐化してほしいなあ。
夏場はちょいちょい食べたい、塩分補給したい。
なんて、高血圧症の身で危ない発言ですがw
とまそん@ラーメン食べて詠いますさま、
限定と言いつつ、しばらくやってそうな予感も?
夏場の塩分補給に、ぜひ。
思わぬ復活劇、久々に速攻突撃しちゃいました。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年7月14日 18:28

GT猫(ひっそり活動中...)
北崎ウンターデンリンデン

Jun

tak2626



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

実は、その店主さんが、この店のスタッフに加わってるそうで、
この度、期間限定で黒ナベの看板メニューが復活!
と知って、駆けつけました。
「ちゃあしゅう牛塩」の食券を買って、「黒ナベ」コールでオーダー、
「仕上げ」はあとで現金で、というシステム。
器はこちらの店の白いものに変わりましたが、
このしょっぱそうなビジュアル!もう懐かしい!
鶏ダシのベースに、コク深い醤油、
かなりしょっぱい塩加減に、それを煽るようにビリビリ効いてる黒胡椒、
出汁は、HAJIMEの店主さんの手にかかって若干洗練された?
旨味がグイグイ出てくるタイプではないけど、
スッキリ研ぎ澄まされ、このメニューの個性の切れを増させる役割を果たしている気も。
大量のバーナー炙り・ベーコンチック焼豚の香ばしい風味、
ブラックペッパーの刺激、塩気の重さが一体となって押し寄せてくる
明らかにしょっぱさ過剰なのに、箸が止まらん、クセになる味わい。
さりげなく女性的やさしさで支えるメンマも心憎い。
麺は、黒ナベでは開化楼でしたが、やはり三河屋のものなのかなあ。
中太で、モコモコとした、硬めの食感で、
微妙な「まるみ」で塩気パワーをやわらげつつも、
メニュー全体の勢いは増強させる絶妙のバランシング。
もう、水をグビグビやりながらも、夢中で食べちゃいました。
で、仕上げ。
黒ナベでは「仕上げⅡ」とされてたタイプかな、
生玉子とガーリックフライとネギの入った小ご飯、
こちらの美味しいたまごご飯に使われてる卵かな、
だとすれば、ちょっと得した気分。
本当は残りスープに突っ込むんでしょうけど、
ご飯の丼の方にスープをしっかりかけていただきます。
これまた、卵ご飯のマイルドな甘味と、
黒ナベスープの塩気とスパイスが渦をなして、
たまらない味わいです。
久々に堪能させてもらいました。
どこか「ガーリック黒胡椒味のポテトチップス」に通じる、
やめられない止まらない味わいは、
食べ手を選ぶかもしれませんが、日本人が大好きなものではないでしょうか。
それが、心なしか、HAJIMEの手によってさりげなく研磨されたような気もしますし。
なんとか常駐化されないものかなあ、
少なくとも、渡辺氏がスタッフとして働いてる間だけでも。
たまに無性に食べたくなりますよ。