レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
野菜らー麺 中盛り 800円スープ★★★★☆ 麺★★★☆☆ 具・トッピング★★★★☆ 価格★★★★☆ 接客・雰囲気★★★☆☆ 趣味★★★★★スープ 北総エリアの住人には縁遠い千葉市エリア。ジン1971さんの高得点のレビューに引き付けられて以降、長年の宿題店だったこちらに初訪問。圧力釜の一種である強火回転窯で豚足とモミジを中心に炊き出したというスープは、ぽってりした甘味が癖になります。一般的な豚骨醤油スープに比べると、カエシの濃度も高めですが、カエシ自体が甘口のものを使用していることから、濃厚でありながらまろやかなスープに仕上がっています。手元のラーメン本によると、貝のエキスも隠し味に使用されているということですが、素人舌には判断が付きませんでした。なお、目と鼻の先に「長州ラーメン 万龍軒 新町店」がありますが、こちらは創業者である先代店主が厨房に立っているということでした。麺 自家製の中太ストレート麺。全粒粉を配合しているということですが、それよりもかん水の臭いが立っている印象です。やや水分の吸収が早い麺なので、のんびり食べていると、味がだれてしまうかも知れません。麺量はデフォルトで170g。具・トッピング チャーシュー2枚、メンマ、野菜。チャーシューは柔かく煮込まれたバラロール。メンマは特徴なし。野菜は、キャベツ、モヤシ、ネギ、ニンジン。ボリュームはそこそこですが、厨房で炒め上げられたばかりなので及第点以上に美味しい。価格 「野菜らー麺」700円、「長州らー麺」600円、「塩らー麺」600円、「和風らー麺」650円、「チャーシュー麺」750円、「味噌らー麺」720円、「辛辛らー麺」750円、「つけ麺」720円です。接客・雰囲気 店主と女性スタッフの二名体制。ランチタイムのピークを過ぎたタイミングでの訪問でしたが、客足が絶えることはありませんでした。雑居ビルの二階という非常にわかりにくい立地ですが、30年以上続く老舗だけあって、しっかりと地元に根付いているようです。
スープ★★★★☆ 麺★★★☆☆ 具・トッピング★★★★☆ 価格★★★★☆ 接客・雰囲気★★★☆☆ 趣味★★★★★
スープ
北総エリアの住人には縁遠い千葉市エリア。ジン1971さんの高得点のレビューに引き付けられて以降、長年の宿題店だったこちらに初訪問。圧力釜の一種である強火回転窯で豚足とモミジを中心に炊き出したというスープは、ぽってりした甘味が癖になります。一般的な豚骨醤油スープに比べると、カエシの濃度も高めですが、カエシ自体が甘口のものを使用していることから、濃厚でありながらまろやかなスープに仕上がっています。手元のラーメン本によると、貝のエキスも隠し味に使用されているということですが、素人舌には判断が付きませんでした。なお、目と鼻の先に「長州ラーメン 万龍軒 新町店」がありますが、こちらは創業者である先代店主が厨房に立っているということでした。
麺
自家製の中太ストレート麺。全粒粉を配合しているということですが、それよりもかん水の臭いが立っている印象です。やや水分の吸収が早い麺なので、のんびり食べていると、味がだれてしまうかも知れません。麺量はデフォルトで170g。
具・トッピング
チャーシュー2枚、メンマ、野菜。チャーシューは柔かく煮込まれたバラロール。メンマは特徴なし。野菜は、キャベツ、モヤシ、ネギ、ニンジン。ボリュームはそこそこですが、厨房で炒め上げられたばかりなので及第点以上に美味しい。
価格
「野菜らー麺」700円、「長州らー麺」600円、「塩らー麺」600円、「和風らー麺」650円、「チャーシュー麺」750円、「味噌らー麺」720円、「辛辛らー麺」750円、「つけ麺」720円です。
接客・雰囲気
店主と女性スタッフの二名体制。ランチタイムのピークを過ぎたタイミングでの訪問でしたが、客足が絶えることはありませんでした。雑居ビルの二階という非常にわかりにくい立地ですが、30年以上続く老舗だけあって、しっかりと地元に根付いているようです。