なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+ニンニク・アブラ 「750円+無料」」@ラーメン富士丸 西新井大師店の写真昼の時間帯に営業を行ってない為、長い間訪れる機会を作れないでいた此方のお店に、先日訪れて来ました。   
無人駅の東武大師線の大師前駅を降りて、環七通り沿いに在る此方のお店に開店予定時刻10分前の17時50分に到着。
お店のシャッターが40~50センチほど空いていたので、屈み込んで覗いて見ると店員さんの姿が見せたので、道路フェンス際に設置されていたベンチに座り開店を待つ事にしました。
私がお店に着いた時は客は居なかったのですが、その後次々と客が並び始めて、お店のシャッターが開いた18時4分には15~6名の行列が出来ていました。   
私は、開いた入り口から入店し、券売機で首題メニューの食券を購入して一番奥の席に座ります。  そして、食券を店員さんに渡した時に麺量を少なく出来ると説明を受けましたが、そのままデフォで頂く旨を伝えました。   
約10分ほど待つとコールが掛かったので、ニンニクとアブラ増しを伝えます。

程なく出来上がって来たラーメンは、ヤサイ増しを頼まなかったため盛りは寂しいですが、麺量が350gとの事なのでこの盛り具合が私には妥当と判断します。  
器から今にも溢れそうなスープをレンゲで掬い飲んでみると脂増しを行った事も関係していると思いますが、タレが弱く感じます。  
脂が口の中を覆っている感じが有り、その脂が塩気を遮断しているのでしょうか。  
備え付けの備品を見てみると醤油の様な物(タレ?)が有ったのでそれを少し振り掛けます。  
すると少し塩気を感じたので、更に追加して程好い塩梅に調整出来ました。   
次に、直径9~10センチのバラチャーと長さ5~6センチのブロックチャーシューを頂きます。   
塩気が付き過ぎている感じを受けるほどの味付けのチャーを頂き、天地返し。   
麺は、チジレが付いた平型の太麺で硬くも軟らかくもない茹で加減です。  
食感は、モッチリ感を備えていてスープの吸いも好く中々美味しいです。   
最後に、キャベツ比率が1割を切っている野菜を頂き、ご馳走様でした。    

パンチが弱いスープでしたが、その辺りは卓上備え付けの品で補い、麺量は十分でお腹も膨れて満足感を得る事が出来て、長年の課題店をクリアーする事が出来ました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。