コメント
どもです!
ここの油そば狙ってるんですよぉ~
ヤサイタワー、凄いっすねぇ~(汗笑)
ラーメンで行く際の参考になりましたw
YMK | 2012年3月16日 08:03www
無理は禁物。。。
そうそう、「くるり」が神田小川町にできましたよ~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年3月16日 08:11こんにちは~
>>ワタクシがJ系のラーメンで最も苦手とする部分、それは味なし野菜、、、
なんかとっても共感できる部分が...
まぁ、ワタクシはニガテというわけではないのですが、確かに茹でモヤシの山を成敗するのって辛いですよね。
茹で玉子サービスってw
とろ~り味玉なら数倍良かったでしょうに!
パサパサの黄身は飲み込むのに苦痛だったのでは。。。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年3月16日 09:27こんちくわ~。
お疲れ様でした。
な~んか、見てるだけで気持ちがww
今日は何だか、肉が食べたくなってきた^^;
富士山 | 2012年3月16日 11:42himaさん こんにちは!
凄い山ですね~
こんなのを食べきることはできないな~
ヨコべー | 2012年3月16日 14:29コメントありがとうございます。
忍者信さん、
マシマシですか!!
注文可能かどうかは判りませんが、
考えるだけでも、、、、ウップ。。
YMKさん、
アブラだけでなく、、、
野菜タワー、それもお試しくださいな。
城東Jの倍以上はありますよ。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
おおっ! 増殖してますねぇ、くるりも。
機会があれば行ってみます。
行列してたら、、、、逃げます。。
hima | 2012年3月17日 07:43ジャムおじちゃん(充電中...)さん、
共感いただけて嬉しい限りです。
ワタクシも、ソレが嫌いな訳ではなく、
ソレばっかりぢゃ辛い、、、、そんな感じです。
タマゴは効きましたね。。。
富士山さん、
ワタクシも同様!
翌日は、さっそく肉がウリの店に行きましたとも。
バランスが大事です。。
ヨコべーさん、
とんでもございません。
ワタクシこそ、呑んだ後にヨコべーさんのようなパワフルな一杯を・・・
ム、ムリです。。。
hima | 2012年3月17日 07:48こんばんは。
コチラはチョッピリ気になっていましたが、
スゴイ盛りですね~
城東地区の二郎になれた私たちには危険すぎる山ですね!
しかも茹で玉子までサービスとはありがた迷惑だったような…(汗)
訪問の際はヤサイ少な目も視野に入れようかしらん。。。
ぽんたくん | 2012年3月17日 20:22コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
キケンでした。ナメすぎていました。。
ヤサイはフツーで十分でした。
せっかくの味わいを楽しんでる場合では無かった事が、
とにかく残念でなりません。。
hima | 2012年3月18日 17:08こんばんは!
自分で頼んだとはいえ、容赦ない盛りですね。
まさか本家よりラージヒルだったとは。
味云々よりこれ完食したら気持ち悪くなりそうです。
イケ麺 | 2012年3月18日 22:57コメントありがとうございます。
さん、
自業自得でございます。。。
完飲する気は、まったく失せておりました。
完食だってアヤシイもので、、、
いや、完食したとは言えません。。。。
hima | 2012年3月19日 06:11こんにちは~
こちらは存在は知ってましたが、何せコノ盛りなので。。。
気が向いたら、、、とゆーことで(^^;
Stag Beetle | 2012年3月19日 14:12コメントありがとうございます。
Stag Beetleさん、
フツー盛りとか少なめとかも選べますよ。
気が向いたら、そのあたりからでも。。
hima | 2012年3月19日 19:53himaさん、こんばんは~
インスパイアー系にありがちな麺とヤサイのアンバランス・・・
それにしても、これはすごいですねぇ~
これじゃあ、ラーメン食べに来ているというより
味なしモヤシ食べに来たような感覚ですねw
ゴブリン | 2012年3月19日 23:24コメントありがとうございます。
ゴブリンさん、
まさにソレなんですよ! ソレ!
なまじっかキャベツもありまして、芯に苦しみました。
ココはフツーがイイですね。。
hima | 2012年3月20日 05:54近いうちにフツーで行ってみます。(^^
suzy(休憩中) | 2012年3月28日 00:04

hima
千年
4門









「言問橋」の語源となった和歌のパクリではありますが、
その橋のすぐ近くに、コチラの店はありました。
「今日はキッチリとハラを満たしたい」
軽い気持ちで「野菜増し」を願い出てみれば、、、、
そこは地獄の入口だったのです。。。
2012/3/15(木)12:40頃の入店で先客2名。
券売機で掲題のモノの食券を購入すると、、、
いわゆる無料トッピングの選択肢が書かれたプレートを指し示めし、
「コレは、どうなさいます?」
役者のような澄んだ声で尋ねてくる店主。
えっと、アブラは多め、、、ニンニクも、、、野菜はマシで。。。
店主は「ホントにぃ?」と言わんばかりに、
「野菜の盛りは、このくらいになりますよ? ダイジョーブですか?」
相変わらずの役者声で、今度は野菜マシの写真を見せ付けてきました。
「ダ、ダイジョーブですっ」
ムッとした風を装って、ブッキラボーに答えるワタクシ。
判った。それ以上は何も言わん!
なんて感じで、無言で調理に取り掛かる店主。。。
そんなヤリトリをチラ見しただけで、黙々とハサミでネギを切り続けるオカミ。
まだまだ平和な、晴れた日の昼のヒトトキでした。
登場したドンブリ。
うげげげげげげげげ。。。。
なんですか! コレは!
目に入るのは、モヤシとキャベツのマウンテンですよ!
た、確かに野菜マシを頼みましたですとも。写真を見た上で。マチガいございません。
J系インスパイアにアリガチなスモールドンブリを想定したワタクシの誤算・・・
スモールどころか、思いっきりラーヂぢゃないですか! ドンブリが!
この時点で、すでにココロは負けています。。。。
しかし、、
「あのぉ、、、ちょっと用事が出来まして・・・」
などと逃げ去る訳にも行きませんので、、、幼少時から受けてきた先祖代々からの家訓、
「出されたモノは残すな」
コレを死守するのが、一族を代表してのワタクシの使命となりました。。
と、とにかくスープを・・・・
の・め・ま・せ・ん。。
だって、レンゲを差し込む余地など無いんですから。
どうにかムリにコヂ入れようとしたら、、ボロボロっと卓上にナダレ落ちた野菜類。
ソレは配膳時に発生した小崩落と入り混じり、、、
まだ一口も食べていないというのに、ドンブリの周りは激しくダラシない光景となってしまいました。
ああ、我がマナムスメだって、こんな見苦しいオコボシはしませんよ。。。
どうにかしなげればなりません。
麺を引っ張り出す事も不可能で、、、、ヤサイです。ヤサイを減らすしか無いでしょう。
テッペンからソレをツマミあげ、イッキに口へ。
その時点で再び小崩落、、、、構っちゃいられません。。。。
茹でただけの野菜は、ハッキリいって苦痛です。あああああ、味をくれい!
ワタクシがJ系のラーメンで最も苦手とする部分、それは味なし野菜、、、
ソレを軽減するべくアブラをマシたり、50円を追加して「旨辛」にしたり・・・
そぉんな手立ても、この時点では無力です。全く役に立っていません。
ニンゲンだって、元を辿れば草食動物・・・
意味不明にツブヤきつつ、、とにかくウシのように頑張るのみです。
おっと、ウシはイケませんね、反芻しちゃうから。
ウマでもウサギでもヒツジでもイイです。ガンバリましょう。
弱気になると、そんなココロのスキマに踏み込んでくるのが満腹中枢の習性ですから、
何も考えずにテキパキと野菜を食べ続けるしかありません。メェェェェェェ。。
食う、食う、食う、小崩落、食う、食う、ウップ、食う、食う、、、
おっと! 味を感じる!
遂に、スープの支配が及ぶ地域に到達したのでしょう。
赤の目立つ味噌、そしてホンノリとしたピリピリ感、コレは百人力ですよ!
思いのほかマイルドながら、とにかく「味」が存在してくれるだけで嬉しいぢゃないですか。
ドンブリ脇に入れられたニンニクは、ドサクサにまぎれて消滅し、、
それでもキッチリとスープの味わいには貢献している模様です。
め、麺もイッちゃいましょう。
太くて、やや平べったい縮れ麺。
J系で見られるゴワゴワ感は無く、それでも相応にはコシがありますね。
開化楼の麺との事で、、、これはジックリと味わいましょう、、、、
などと言った余裕はなく、ソッコーで食い散らかして消滅させるのが最優先ですね、このバアイ。
なにしろ、このあたりで、やっと一般的なラーメンの具材多めくらいに至ったところなんですから。
ときおりハシに引っかかるブタ、、崩れてしまって原型は留めていません。
ウマいもマズいもなく、とにかく減らす事が目的となってしまった悲しさ。
早めに退治しておかないと苦しい展開になりそうです。
食う、食う、食う、ウップ、食う、食う、ウップ、食う、ウップ、食う、ウップ、、
め、麺が無くなりました! 麺量はフツーのラーメンクラスだったんですね。
アリガタがってどうします、、、ああ情けない。。
あ゛!
スープの中から、、、フイに茹で玉子が登場しました。まるのまま1個。
なるほど、「先着順で、数量限定 茹で玉子サービス」とあるソレですね。
ココはヨロコぶべきところなんでしょうけれど、、、、ウップ。
残存固形物の処理計画を狂わせてくれる、大物ボスキャラですよ、、ホントに。。
深呼吸をしてイッキ食い、、、鵜飼の鵜の心境です。。
も、もうイイぢゃないですか。コレで許してくださいよ。。
固形物が消滅、、、、したように見せる為に残ったモノをスープに沈め、、、
その中にはブタのカケラも少なからず含まれています。
スープはレンゲで2~3口程度、ドンブリを抱える事無く終りました。
もちろんイブクロのキャパの都合もありましたが、
この頃になると、残存スープは、、、
フシギなヌメヌメっとした物体が浮遊する、ヌルいナゾの汁・・・
そんな状態だったんですもの。。
か、完食、、、モドキ。。。。
何とか家訓を守りぬいた! とは言い切れません。。
ハシでマサグれば、まだまだサルベージが可能な状態でしたから。。
でも、、もうムリですって。ジロリアンではない、一般人のワタクシには。。
「おすすめはスープと麺です。刺し身の盛り合わせはありません!!」
冷水機の側面に張られていた、オチャメな貼り紙、、、、
オススメのモノは堪能させて頂きましたとも。イヤってほど。
た、確かに刺し身の盛り合わせはありませんでしたが、、、、、
セツナいまでにも容赦のない野菜の盛り合わせ・・・・
その威圧的な存在感に、ココロのソコから参りました。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペース厳しい