なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンつけ(850円)」@トナリ 丸の内店の写真こちらのラーメンは東陽町にて食べていますので、タンメンのつけ麺バージョンってのがどういうものなのか確認のために伺いました。

東京駅から徒歩で5分ほど。ビジネス街には少しだけ浮いた存在のように思えます。

店のつくりは横長でカウンターバーのような佇まいですね。

店の奥側はあまり埋まっていなかったが後続に団体が来て一気に行列ができました。

ラー食される方がほとんどでつけ食の方はあまりいないようですね。

そのせいでつけ麺オーダーのオイラは後回しにされひたすら待たされることになりました。後から入ってきた客よりも。

こちらのラーメンは極太麺なので、つけ麺にしたときにはどういう麺になるのか期待してましたが、単に極太麺が太麺になっただけなのでした。

ラーメンよりもつけ麺の方が麺が細くなるって発想にはなってなかったのでした。

ひたすら待たされたつけ麺のレビューです。

まずは麺。浅草開花楼の品。まずは麺だけ食べてみましょうか。茹で加減は申し分はありません。それに麺にあらかじめ味付けがされていますね。

では続いてつけダレ。

うーん。普通にタンメンの味とあまり大差ないように思えますが・・・。つけ麺仕様の酢とか入ってるんでしょうか?

具材は豚肉、げそ、にら、もやし、きゃべつ、にんじん、かまぼこ、しょうが。

いずれもタンメンの時のものと変わらず。おそらく野菜の量もタンメンをオーダーした時の方があるんじゃないでしょうかね。そして課長さん風味全快。

普通にタンメンオーダーした方が良かったんじゃない?

つけ麺オーダーしたら、後回しにされるし、大差ないのにタンメンとの値段の格差など、存在意義あるんだろうか?って感じです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

ううむ、、、
もしかしたら、あまり注文して欲しくないメニューなのかしらん。。。

hima | 2012年3月14日 06:00

こんにちは。

いわゆるこちらもイロモノなんでしょうね。
あまり注文して欲しくないメニューだと思います。
六厘車のラーメンみたいなものですかね。同じ松富士食品だし。

scirocco(実況中継風) | 2012年3月15日 16:45