なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

環状線沿いの車アクセスのみ、駐車場が広いので通りがかりに止めやすく、メニューが豊富なファミリー向けも受けてか、休日のお昼どきは結構混んでるこのお店。寒い土曜日、11:30頃に行列覚悟で行ってみましたが、今日は寒かったせいか意外に空いており、すんなりカウンターに座れてラッキー。おしぼり付きのフルサービス、メニューをしっかり読んでから「新味 並 チャーシュー ねぎ大もやし抜き脂っこいめ 堅め」らーめん700円+チャーシュー150円=¥850をコール。5分ほどで配膳です。

白い鉢+スープ受け皿の小鉢になみなみとそそがれたトンコツ白湯スープに、メガ盛りのねぎ、ねぎのすきまからかすかに見えるチャーシューとメンマ、紅ショウガ、ごまの薬味。ビジュアルは迫力ありますねぇ。

う、旨い!あの行列が嫌で本店を知らないので、あまり第一旭系列の味は語る資格がないのですが京風中華そばとしてはウチの好みにストライク。特にチャーシューの量と味。京風中華「肉」そばの各店舗のアベレージ価格850円の中では味、CP共に一番好みに合いました。豚をタップリ使った水炊き鍋の残り汁のような濁りとアブラがタップリのこってりスープに、シンプルな味付けながら柔らかくて美味しい煮豚が大量に果てしなく入っています。ストレートの白っぽい細麺は正統派中華そば。

薬味はおろしニンニクと味を変えないタイプの練り唐辛子、コショウ、粉唐辛子。別注文で卵類、キムチのようなトッピングが50~150円。紅ショウガが豚臭さを消してくれて、コショウはパス。ニンニクと唐辛子を少量掛けて、スープまで完食です。惜しむらくは多すぎるほどの煮豚が冷製なのか、大量投入によりスープ温度が下がっている気がします。もう少しハフハフしながら汗まみれになって喰いたかったなぁ。味85点、チャーシュー150円のCPに5点です。あ、結構脂っこくて、後で軽く胸焼けしました。大量のシャーシューもアブラが乗ってるので、スープのアブラ濃さは普通で充分でした汗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。